子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2015.10.29] FTISLAND@日本武道館

※後ほど日付順に並べ替えします。→並べ替えました。

こちらの記事は2016年3月に投稿しました。時系列が分かり難くてゴメンなさい。

 

2月はライブ自粛期間でしたー。

3月と4月に行きたい公演がありすぎて、チケット手配できたのだけでも7公演分。
特に3月。絞りに絞って4本にしたけど、行きたいのがありすぎて。
ホントはあと倍くらい行きたいライブあるけど。我慢我慢。
 
 
新鮮なネタもないので、放置されてる下書きの中から、掘り起こししてみました。
 
ちょっと前に、WOWOWでこの日のライブが放送されたので、それの感想も交えつつ残しておこうかと思います。
 
 
5th Anniversary Autumn Tour 2015 
"Where's my PUPPY?"@日本武道館
 
去年、FTのライブはワンマンだけで4回。
ファンミという謎な公演も入れると5回。
色んなアーティストのライブに行きたい派な私にとっては、同じアーティストのワンマンに年4回は昨年の最多賞です。
 
なんで、そんなに行ったかというと。
もちろん楽曲も好きだけど、FTのライブは専用の参戦友がいて、そのコと行くのが楽しいからです。
その友達は、数年前まで韓国ドラマにド嵌りしていて、私と彼女の好みで合致したのが、FNCのバンドなのでした。
(昨年はCNワンマンには行ってないので、FNCバンドと言っても実質FTだけ。)
 
 
このツアーはZeppTokyoの公演にも参戦したので、セトリ等は把握済み。
私のお好みな内容ではなかったので、この武道館公演はスルーしちゃいたかったけど、既にチケット手配済み。
武道館マジックでもおきないかと薄ーく期待して行ってきました。
 
2、3曲毎に長ーいお笑い満載のMCが入り、重めのバラードを繋いでくるから、どーにもテンション維持ができず。
気持ちが追いついていけない。
前回のZeppと同じくモヤっとさせられる感じでした。
 
長〜いMCはVo.ホンギさんの休憩時間だから、必要なの!と本人も言ってましたね。
休憩時間って。回数多いし長いし。
還暦超えの大御所さんかい。
 
 
あとね。
ホンギさんが体調が悪いらしく、母国で処方された強めの薬を飲んでてボーっとするっていう発言をしてたんですね。
ステージ上で今日は体調悪いですー宣言って。
前以ての言い訳にしか聞こえなくて、激萎。
体調悪くても頑張ってるアピールは、毎度毎度だけど何なんでしょかね。
 
いっぱい笑えるMCは楽しいけどね。
そのMCが本編の歌と演奏の足を引っ張っちゃダメだと思う。
ツアーファイナルでしかも武道館公演なんだから、全体の流れを考えて欲しかった。
今回も私の満足度は低かったです。
 
 
 
WOWOWでは、グダグダMCは全カットしてくれるかと思ってたのに、かなり残されてました。 
いっそカットしてくれた方がすっきり見れるのに。
 
武道館全体の客席の映像のカットが、やたらと使われてました。
編集された方が、ペンライト×武道館の絵が相当お気に召した様子。綺麗でした。
ロックバンドでは見ない光景ですしね。
 
 
 
なんか毒々しくなってしまった。
ただね。FTのライブは稀にめちゃくちゃ楽しめる時があって、それを求めて思わずチケット取ってしまう。
10代とかの若かりし頃は、一回ハズレなライブに当たっただけで、そのアーティストのライブには行かなくなったりもしたけど、私も歳を取り我慢強くなったものですww
 
とはいえ。
去年はワンマン×4回全部がいまいちな満足度だった。
さすがに今年は学習しよう。
チケ代9000円の高額公演だしね。