読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

はじめまして

自己紹介しますね。
30代の専業主婦です。
稀に働いてることもありますが、
基本ぐーたらな生活を送っております。

ジャパニーズロックが大好きで、ちょっといいなと思ったらライブに行きたくなります。
J-POPも洋楽もK-POPインストバンドも色々と手出ししています。
雑食ですが、根本なとこはバンドサウンドが好きです。
ご贔屓なアーティストはー。
いっぱいいますww
挙げだしたらキリないので、自粛しときます。

息子が小学生になり、一緒にライブ参戦することも増えてきました。

子連れのライブ参戦って、マナーやら爆音が子供の耳に与える影響やら、色々あるとは思います。
その辺は考えつつも。
子供とライブに行ける期間は短い。(と私は思っている。)
未就学児のときは、入場不可が多いし(さすがに乳幼児は如何かと思う。)、中学生位になったら、母とじゃなくて、お友達と行き出すし。(自分も中学生になってからは、友達同士でしか行ってないから。)

なので、息子と一緒に参戦したライブの感想やらを残しておきたくなりました。
ついでに、子ナシ参戦も残しておきます。
基本ライブハウスは子ナシだから、そっちのが多いので。
(記事内に息子ちゃんが登場しないときは、子ナシ参戦です。)


セトリは紹介してるブログやらサイトやらが探せば見つかると思いますので、のせてないことも多いです。
セトリ目当てで覗いてしまった方、ごめんなさい。

あと、楽器やら音響にも詳しくない素人が思ったことを適当に書いてますので、間違ってたら、ごめんなさい。
ご指摘頂けたら有難いです。