読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2015.7.19] SEKAI NO OWARI @日産スタジアム

息子ちゃんリクエスト。

かれこれ一年くらい前に、セカオワのライブに行きたいと言い出しました。
まあね。私もあんだけ売れてるんだから、そりゃあ興味はありますよー。
でもね。人気絶頂なアーティストのチケットってホントに取れないものなんですよ、息子ちゃん。
 
 
息子ちゃんとセカオワの出会いは幼稚園の頃のクレヨンしんちゃんの映画の主題歌だったRPGだと思う。
それから、Dragon Nightを気に入って、速攻で歌詞とか覚えてたなー。
私が適当に歌うと、ちがうー!と即ダメ出しされたなーw
 
そんなこんなで。(←はいっ?)
日産スタジアムのライブが決まっていたので、セカオワのチケットを求めて、母の努力が始まったのでした。
(本編まで辿り着かなそーだなw)
 
日産スタジアム、キャパ7万人ですよー。
しかも2Daysですよー。
流石にとれるでしょー!と思っていたら、甘い甘いっ。
FCには入ってないから、プレイガイドの先行やら何やら片っ端から申し込みして全敗っ。
(友達親子も一緒に行くことになったので、4連番が必要だったからホントに当たらない。)
 
最終手段はチケットサイトです。
観察すること1ヶ月くらい。
プレイガイド分も定価より全然高いけど、FCチケなんて外タレの激レア来日コンサートかって位にお値段、高いっ。
いやいや、主婦の身分で定価より高いチケットなんてありえんー!諦めるかーとも思ったんだけどさ。
 
一緒に行く友達のお子が人生初ライブで、物凄いキラキラしたお目々で
セカオワ楽しみだね〜◯◯歌うかな〜緊張しちゃうかも〜」
とか言うわけですよー。
うちの息子ちゃんにはない新鮮さっww
その子は再来年が中学受験で、今年の夏休みから、ほぼ塾三昧で、来年なんて更に塾三昧三昧になるんですね。
何とか連れて行ってあげたいわけですよ。
 
息子ちゃんだけだったら、直前まで待って定価か定価割れを買うか、最後まで高値だったら、諦めるっていう選択肢だったんだけどね。
 
今回は確実にチケット確保しておきたいので、定価より高いのに手を出すかー。と思っておりました。
そしたら、完売公演の直前によくでる、あれ。注釈付き指定席とやらが発売されまして。この際、それでいいしーと思ってたのに、またしても即完売。
 
チケットサイト覗いたら、注釈付きのチケットが定価+αで大量に売られてるし。
なんだかなー。
 
そんなこんなで。
(割愛。)
 
 
何とかチケットは手に入れました。
こんなに面倒くさいチケッティングはもうヤダなーww
 
 
さてと。やっとこ本題ですー。
当日、新横浜に着いたのが開演30分前で、日産スタジアムまでダッシュ。
時間もないので、物販はスルーして会場へ。
途中、そこら中にいる警備や案内のスタッフが狐のお面を被っていました。
早くもセカオワの世界が始まってるんですねー。
 
客層は10代がメイン層かなーと想像していたけど、実際は20-30代の大人がメイン層で、子供~ご老人まで幅広い年齢層でしたね。
還暦位のご夫婦や小学生連れてのご家族、中学生同士のグループと、あらゆる年齢層の人がいました。
やっぱ7万のキャパを完売できるアーティストは全年齢取り込んでて凄いですねー。
 
お席は見切れ席だったので、全く期待してなかったけど、真横からステージを眺める感じで、正面のスタンドよりは距離が近い。
あと、段差が大きいので、前のお席の大人が立ち上がっていても、よく見える。
まあまあ良かったです。
 
 
まずステージですが、凄まじく豪華!
あの噂の巨大樹、生で見ると迫力ありすぎ。
地上40mだそうですw
 
何かの記事で読んだところによると、セカオワのライブはツアー自体は演出に凝りすぎて赤字らしいです。
その後のDVDやらライブ音源でやっと回収できるって書いてあったんだけど、確かになーと納得でした。
(今回のスタジアムが赤字かどーかは知りませんww去年流し読みした記事情報ですのでアシカラズ。)
 
お席の関係で音は決して良かったわけじゃないけど、演出の豪華さで全体的に大満足でした。
子供たちもホントに楽しそうでチケット確保した甲斐がありましたww
 
 
撮影OKだったのでいちばん綺麗に撮れたのを。
加工なしですよー、これ。↓
f:id:yurikichisrepo:20151120232603j:image
 
 
(本編の内容、薄っwwwちゃんと書けやー!)
そのうち、追記しますー。。
そのうち。そのうちwww