読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2015.3.15] スペースシャワー列伝2015@赤坂BLITZ

今年の私的いちばん最高だったライブです!

(2015.11現在)
 
f:id:yurikichisrepo:20151119195543j:image
 
列伝ツアーは、音楽chのスペースシャワーTV主催で4バンドが全国9箇所をツアーでまわるっていう企画です。
今回はそのツアーファイナルの赤坂BLITZに行ってきましたー。
 
この列伝ツアー、今年で15周年を迎えるそうで、このツアー出身バンドが豪華なんですよねー。
バンド好きな人ならだいたい知ってそうなバンドばかり。
なので、このツアーをきっかけに今回の4バンドも売れてくんだろーなーと思います。
 
[アーティスト]
THE ORAL CIGARETTES
HAPPY
 
もともと04 Limited Sazabys (以下、フォーリミ。もしくはフォーリミちゃんw)がお目当てでした。
お目当てといっても、前月にフェスでみたフォーリミが何となく印象に残ってて、もっかい見ときたいなーと日に日に思うようになり、一番近い日程でご近所なライブはどこー?と調べたら、列伝ツアーだったのです。
この時点でフォーリミに嵌ってたわけでもなく、音源はちょっとだけ予習したけど、ちょっと良さそうなインディーズバンド位の認識でした。
Brian the SunとHAPPYは知らなかったし、THE ORAL CIGARETTES(以下、オーラル)はワンオクやflumpoolの事務所の若手ちゃんっていう位の認識くらいで。
(あの事務所、イケメン度高いわーとチェックしてた訳ではないww)
 
そんな感じで参戦したんだけどー。
バンドまとめて激落ちしてきました。
帰ってきてから、いままでの音源、4バンド全部大人買いしましたわww
the 大人っ!
 
ほとんどの曲が初見なのに、あんなに気持ちよく感じたライブは初めてかもー。
彼らの熱さがガンガンに伝わってきました。
初見だからこそ、純粋にステージからの熱量だけで感じれたのかもしれないですが。
ホントに楽しかったです。
 
もう半年以上前のライブなのでレポ的なのは辞めときますが、感動したなー。
また同じ4バンドでのフェスとか、ないかなー。
「列伝2015リターンズ」的なやつww
あったら何が何でも行きますよー。
 
 
あと。スペシャで放送された列伝ツアーのドキュメンタリー番組も良かったです。
スペシャの作る特番って、好きだなー。
地上波と違って音楽に愛がある感じで、若手なアーティストもちゃんとリスペクトして扱ってくれてるのが、伝わってくる。
 
 
とりあえず、列伝2016のラインナップが発表される前にチケットは確保済なので、来年も行きまーす!楽しみっ!