子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2015.11.8] バズリズムライブ@横浜アリーナ

息子ちゃん、生意気にもUNISON SQUARE GARDENに嵌りまして、ライブに連れてけとゆーのです。
ということで、私もUNISON好きだし、
息子よっ!ナイス!!いこういこう!!
 
ツアーの都内はどこだろ?と探したらNHKホールがツアー最終会場だと分かり、NHKホールなら、ちっこい息子でも見えるし連れてきやすい!ラッキー‼とプレイガイドの先行抽選に応募。外れる。
一般もいつのまにやら即完売ー。チーンっ。。。
新木場コーストの追加があったから、そっちもいちお応募してみたけど、また外れる。
(当たっても息子を連れてくとなるとコーストは2階じゃないと厳しいしなー。バルコニーだったら見えるかもだけど、迷惑になりそうだし。いろいろ悩んでみたけど、まず当たってないからww)
コーストの2階席販売してくれないかなー。
 
 
んで、ワンマンは無理っぽいかもと思ったので。
UNISONも出演するバズリズムライブ
にとりあえず行っとこうかと。行ってきましたー!
ゲス乙女@横アリに続き、2日前に激安でチケゲット。
しかもアリーナで結構な良席。
ありがとうございます。
 
f:id:yurikichisrepo:20151120223853j:image
 
ワンステージで6アーティストが出演。
オープニングのWANIMAを見逃したくなかったから、息子ちゃん急かして開演前に到着。
物販は公式のと、UNISONとでんぱ組とandropしか出てなかった。
UNISONのラババンは売り切れてた。ざんねん。
※息子ちゃんは参戦したバンドのラババンをコレクションしております。
 
OpeningAct:WANIMA
最近のWANIMAの勢いスゴイなー。
曲もいいけど、3人のキャラクターがまたいいのよ。
一回ふれたら、もう虜ですっw
ケンタの盛り上げ上手っ、煽りってゆーより今回は盛り上げ隊長な感じで。
オープニングアクトの役目がホント分かってるよね、その役目を完璧にこなしていたねー。
プロだなーと思った。
最後に叫ぶ「せかいでいちばん◯◯がすきっ」これって、ネタだったのねww
*◯◯にはその時のフェスの名前が入る。
 
「THANX」聴きたかったけど、やんなかったー、残念。聴きたいなー。
 
1st:UNISON SQUARE GARDEN
もうね。やっぱ上手い、スゴイっ。
3ピースなのに、あの迫力。
セトリも最高でした。
息子は大好きな「天国と地獄」と「シュガーソングとビターステップ」が聞けて大満足したみたい。
6曲かな?あっと言う間に終わってしまい、やっぱワンマンにますます行きたくなるとゆーww
 
 2nd:androp
andropは初見でしたー。
何曲か聞いたことあるのがあったかな。
爽やかだねー。
andropのマーク?がスポーツブランドのロゴに見えてしかたないww
 
3rd:SPYAIR
IKEがステージの端から端まで駆け巡るー。
引っ張って行ってくれる感じがたまらなく心地よいわー。
IKEはフード被るとイケメン度が上がる気がするんだけどwずっと被っといてほしかったww
(←オイっ)
 
4th:でんぱ組.inc
バッグバンドありで生演奏でした。
今時のアイドルちゃんって、凄いねー。
ファンの皆さんはメンバーカラーのサイリウムで応援していました
息子が青が多いー、と一生懸命数えておりました。(←みるとこ違うだろっ)
 
GENERATIONSの次に多いのがでんぱ組のファンだったと思うんだけど、このファンの方々、凄い感じ良くてですねー。
※私のお席の周辺情報です。
 
バンド系のファンって、フェスなれしてたり音を楽しみにくるから、特にお目当てじゃなくても気持ち良ければ、立つしノるし踊りますよね。
 
んで。私の狭くて浅い経験からですが。
アイドルのファンって、お目当て以外には全く興味ないからって態度でフェスとかであんまり良い印象だったことがなかったんです。
でもですね。でんぱ組のファンの方たちは、バンドがやってるときも、ノリノリで立ち上がって、音にノッてフェス自体を楽しんでいる感じの人がほとんどでした。
なんか嬉しかったです。
でんぱ組ちゃん、好きになりそうですww
 
 
ここまで大人しかったGENEファンの方たちが、ギャーっとド迫力の歓声と共に立ち上り、ジャンプしだしたので、アリーナ大揺れでしたww
でんぱ組まではずっと座ってらした前方の方々が全部立ち上がったので、ちっこい息子は全く見えなくなったわけですが、見たかったバンドやらは視界最高だったので、ホント良かったです。
息子は横でひたすら寝てたお姉さんがいきなり覚醒したので、驚いてましたww
 
2曲聴いて、翌日は学校だったので、混む前に帰ろうと途中で撤収しましたー。
 
 
バズリズムライブ、次のアーティストのセッティング時間はMCのバカリズムとマギーちゃんが入って繋いでくれるので、セッティング時間も楽しめる工夫がされていて、良かったです。