子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2015.10.24] きゃりーぱみゅぱみゅ @ めざましテレビ presents T-SPOOK

うちの小2の息子ちゃん、親の洗脳の成果もあってかバンド系の曲が大好きです。
家ではCSの音楽chがつけっぱなしだったり、アニメの主題歌繋がりで、彼なりのお気に入りなアーティストが見つかったりするんですが、見事にバンドものばっかりです。
唯一の例外が、西野カナきゃりーぱみゅぱみゅです。

うちの小学校は運動会のダンスのテーマ曲が「にんじゃりばんばん」だったので、きゃりーちゃんは、絶大な人気です。
カラオケできゃりーちゃんの曲が入ると、大合唱&ダンスタイムになります。
男子はさておき、女子はかなり完璧に振り付け覚えてるんですよね。
めっちゃ可愛いですよー(←親バカw)

ここまで前置きでー。
やっとこ本題へww

きゃりーぱみゅぱみゅ@お台場のイベントに行ってきましたー!

めざましテレビ presents T-SPOOK 
~TOKYO HALLOWEEN PARTY~ 

きゃりーちゃん好きなお友達と参加。
子供もいっぱいかな?と思いきや、小学校の低学年サイズは殆ど見当たらず。なんでだ?
スタンディングだからかw

約30分位とのことだったので、2.3曲やってトークして終わりかなー、生きゃりーがちょっと見れればいっかなと軽ーい感じで行ったけど、ブロックごとの入場待ちの時に結構なお客がいることが分かり。
入場直前で結構おっきなイベントだったと気付くw

幸運にもチケットは最前ブロック。
最後尾で入場して、ブロックのいちばん後に。
みんな前へ前へ詰めてたのでブロックの半分から後ろに人がいないっ。
子供たちもステージが見えるー!
もちろん押しとかもないし、踊るスペースもあるし、快適でしたw

全部で6曲だったかな。
ちょっとしたフェス並みにガッツリとライブでした。
予想外で嬉しいっ。
私でも知ってる曲ばっかりだったから、もちろん子供たちも知ってるみたい。
途中何度かカメラマンが回ってきて踊りまくる我が子たちを撮影してくれてましたーw

ちなみに、私がいちばん印象に残ったのは、ファンの方のオタ芸っww
キレッキレで凄いのに、なんか面白いっw
楽しませて頂きましたー。
ニッポンの文化だねーww


子供たちが大喜びしてくれたので、連れてきてあげて良かったです。
母たちも楽しめたしねっ!