子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2015.12.2] 04 Limited Sazabys @ Zepp DC

親子でいま一番大好きなバンド、フォーリミちゃん@Zepp Diver Cityのワンマンに行ってきましたー!
ワンマンはお初ですー。
 
子供はいないだろうーなと思ってたけど、全くいない。
うちの息子だけだったと思う。
もちろん2階席で参戦です。
最後列でしたが、ステージも1階のフロアも見渡せてCAVUでした。
 
今年の初め、隣のZepp TokyoでのTOTALFATの対バンのときにGENくんがMCで
「自力じゃ立てないZeppのステージに連れてきてもらえた」的な話をしてたけど、今回は自力でワンマン!しかもSold  Out。
嬉しいな〜おめでとう!
今年は彼らにとって凄い飛躍の年でしたね。
来年はもっと大きなバンドになってくんだろうなー。
 
本編の感想ですが、ホントーに楽しかった!
息子もほぼ全曲知ってたのでノリノリww
息子的には人生でいちばん楽しかったライブらしいです。
(まだ8年しか生きてないくせに、人生ってwww)
 
 
子供いないだろーから連れてきづらいなぁと思ってたけど連れて行って良かったです。
回りの方も会場で出会った方も優しくしてくれて、ありがとうごさいました‼︎
 
 
MCがちょいちょい感動したり笑わせてくれたりと絶妙なタイミングで休息しつつも、2時間半あっという間でした。
疾走感のあるライブで気持ち良かったです。
全部をまとめて引っ張っていく勢いと熱量が2階までガッツリ届きました。
 
 箱全体で表現するライティングも凄く綺麗で、凄い費用かけてますって感じではないのに、曲によってイメージされた光が素敵でしたー。
 
印象的だったのが。
「ダイブを安売りしてほしくない。屈強なセキュリティに殴られてもいい、退場させられてもいい、そんな覚悟をもってダイブしてくれたらと思う。」
言い回しが少々違うかもだけど、こんな内容のGENくんの真剣なMC。
 
このMCからのー、BasterCall。
凄まじいダイバーさんの数でしたw
2階から見下ろす下界はエライことになってました。
でも。ただ騒ぎたいとか楽しいからだけのダイブには思えなくて、何か感動的でした。
やりたいとは思わないけど、安全なとこから見てる分には壮観ですわww
みなさん、ケガだけはしないようにね。
 
ひたすらに楽しいライブでしたー!
 
お次はいつ行けるかなー。
CDJ行けたらいいなっ。