子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2015.12.16] Lee Honggi (from FTISLAND) @ 横浜パシフィコ

現役バンドのボーカルの新譜リリース絡みのソロ活動って何となく好きになれないんです。

特に聴き込んでる好きなバンド程、ボーカルがソロで音源をリリースとなると、テンションだだ下がりになってしまうのです。
FTの場合は彼らのお国事情もあるみたいなので、邦楽バンドとは、感覚が違うのかもしれませんが。
 
なので、最近発売されたホンギさんのソロアルバム(日本版と本国版の2種あるらしい)は全くのノーチェックでした。
ソロライブだし、行く気もなかったのですが、FTライブ参戦の友が3000円以下でチケット入手できたら行こうよ〜というので、一応チケサイトをチェックしていたら、あっさり激安でGETできてしまいました。
 
毎回思うけど、FCチケがチケサイトに大量に出回るのは何ででしょうかー?
より良いお席を求めて、2重3重にチケ確保する人が多いんですかね?
 
ということで。
行ってきましたー!
 
 
イ・ホンギ(from FTISLAND)ファーストソロコンサート
 
いつものFTライブより更に客層の平均年齢が上がってましたねー。
見渡す限り、オバちゃ、、、失礼。お姉さま方。
普段は少ないながら、高校生位の女の子もいるんだけど、今回はほとんど見かけず。
男性に至っては、スタッフ以外見てないです。
(公演中にホンギさんが男性客に質問してたから、いるにはいたみたいですが。)
 
MCばっかりのトークショーだったら嫌だーとか、オールカラオケだったら萎えるーとか、バックバンド上手すぎなのもへこむーとか。
友達と相当ネガティヴな会話しながら、開演待ちしてました。
どんだけww
・・・FNCに対する期待値の低さの現れですww
 
本編はラジオDJに扮したホンギさんがリスナーからのお便り相談とゲストトークいうMCを挟みながら、進んでいきました。
グダグダなのはいつもどーりでしたが、新鮮でした。
 
最初の2曲位、音響の違和感があったんですが
3曲目位からキレイに聞こえるようになり、何だったんだろ?
 
サポートのバックバンド、豪華でしたねー!
いつものハラハラ感もなくて、さすがの安定感でした。
さすがプロっ!
(FTもプロなんだけどww)
 
ホンギさんも凄く丁寧に歌っていてソロっぽくて(ソロなんだけどww)、良かったです。
普段はお客に歌わせる回数が多すぎて、そこは自分で歌えや〜っとイラッとくることがあるんですが、それもなかったです。
さすがの歌唱力を堪能させて頂きました。
 
なんせソロアルバムは聴いてきてないんで、半分以上の曲が初見だったけど、
韓国ドラマのOSTOSTみたいな曲が多かったですね。
うーん。好みではなかったけど、たまにはいいかもしれないです。
 
やっぱりFTISLANDのフロントのホンギさんがいいな。