子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.3.20] THE ORAL CIGARETTS@新木場STUDIO COAST

唇ツーマン TOUR 2016
~復活・激突・BKW!!の巻~

 
息子ちゃんと行ってきましたー!
バンツアーのファイナルです。
 
ここ最近の私が行ったライブのなかでダントツで客層が若いー!!
中高生と思われる子たちがいっぱい。
平均しても10代と思われる客層。
BAWDIESとの対バンだし、20代以上も多いかな?と予想してたけど、高校の学園祭かっ⁉︎ってくらい、お客さんが若かった。
いいな。十代。羨ましい。
(←遠い目。)
 
 
今回の対バンTHE BAWDIES
前以て息子ちゃんに聞かせたら、反応がいまいちだったので、オーラルのみ参戦することにしました。
息子的に全英語詞はハードル高い?
彼の好きそうなサウンドなんだけどな。
母はBAWDIESもフルで聞きたかったよ。
 
 
息子ちゃん連れなので、お席はもちろん2階席。
コーストの2階は眺め最高ー!
横長な箱なので、ZEPPの2階よりもステージが近いかな?ホント見やすい。
音も凄く良かった。
 
 
Set List!
 
01. 起死回生STORY
02. A-E-U-I
03. Mr.ファントム
04. STARGET
05. MIRROR
06. モンスターエフェクト
07. 32歳童顔
08. 通り過ぎた季節の空で
09. マナーモード
10. 嫌い
11. 気づけよBaby
12. mist...
13. 新曲
14. カンタンナコト
15. 狂乱 Hey Kids!!
 
(encore)
16. メドレー(大魔王参上、N.I.R.A、机上の空論に意味を為す、ハロウィンの余韻、See the lights、エイミー)
17. Everything
 
 
珍しくセトリ上げてみたけど、対バンとは思えない曲数ー。
最初からキラーチューン祭り!
初っ端から、ダイバーさん続出。
でも慣れたお客さんばかりじゃないらしく、途中で撃沈していくダイバーさんも大量でした。
2階からだとお客さんの動きを見ていても面白い。
 
 
MCでかなり爆笑だったのが。
ライザップのCMで峯岸みなみちゃんの腹筋が割れてることにご立腹なタクヤくん。
 
タクヤ「女子で腹筋割りたいと思ってる人ー?」
→結構な人数の女子が手を挙げる。
 
タクヤ「いいかー!いま手を挙げた女子ー!これが現実やぞー。男子ー!腹筋割れてる女子が微妙だと思ってるやつー?」
→大部分の男子が手を挙げる。
 
フロントの三人は割れてない方がお好みだそうですが、まさやんは、8パック位に割れてるコが希望だそうです。
筋肉について語り合いたいそうww
オチもバッチリで、このクダリのMCはホントに面白かったー。
やっぱ関西バンドはMCも上手い。
 
 
ラストのENはメドレーでライブ定番曲をたっぷり押し込んで演奏。
大魔王参上で息子ちゃんは、今回一番のハイテンション!
ちょこっとでも聞けて良かったね。
 
オーラル、最高に楽しかった。
お次はワンマン。楽しみ。