子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.4.5] THE ORAL CIGARETTES @赤坂BLITZ

オーラルのワンマンツアー初日に行ってきました。

まだツアー真っ最中なので、ネタバレ&セトリを見たくない方は閉じて下さいー。

 

 

 

 

 

 

ではでは。いきますー。

 
オーラルに嵌ってかれこれ一年。
てか。まだ一年だけど。
一年前にオーラルに出会った同じ箱でのワンマン。
あの格別に楽しかった列伝2015のファイナル。
また、この場所で会えた。
 
タクヤくんもMCで赤坂BLITZは特別な思いのある箱って言ってくれて、嬉しかったな。
 
 
今回も息子ちゃん連れての2階席。
赤坂BLITZの2階席、大好きー!
ホント見やすいし、音響具合もちょうど良くて最高。
 
1曲目、大好きなエイミー!嬉しっ!
今回もキラーチューン祭りから。
最初の何曲かで会場は湿度95パー(私的体感湿度ww実際は知らないっ)の熱気。
息子ちゃん、ちょー汗だく。
一階は今日も酸素薄そうでしたw
 
 
Set List!
 
01.エイミー
02.嫌い
03.起死回生STORY
04.mist...
05.Mr.ファントム
06.STARGET
07.大魔王参上
08.A-E-U-I
09.STAY ONE
10.MIRROR
11.マナーモード
12.通り過ぎた季節の空で
13.この季節に僕が唄う歌
14.机上の空論に意味を為す
15.GET BACK
16.新曲
17.カンタンナコト
18.狂乱Hey Kids!!
19.気づけよBaby
 
(encore)
20.Everything
 
 
しげさんとあきらくんがどっちがソロプレイをするかをかけてジャンケン。
あきらくんが勝ったので、ステージに一人残ってベースソロを披露。
 
 
タクヤくんは、今回のMCではポニーテールが好きだと熱く語ってましたww
 
 
狂乱Hey Kids!!のときのライティング。
2階からだと光の絨毯みたいに見えて、凄くキレイだった。
1階からだと光の天井かな?
下からも見てみたかったなー。
 
まさやんショッピングのコーナーは前回の対バンの時より、ちょい長め。
安定のセールスマンぶりでしたw
 
アンコールは1曲だけ。Everything。
ラストの曲にぴったりで爽やか〜に終わりました。
 
今回も楽しかったー!