子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

最近買ったCDたち 2016 Vol.3[列伝2016only]

続き。
 
列伝2016も終わったので、音源解禁。
今年はオール大人買いはせずに、最新作だけ。
レンタルしたのも含む。
 
ちなみに、レンタルのときは。
TSUTAYAまで行くのが面倒なので、ネットレンタルを利用してます。
新譜やインディーズは、DMM.comが便利。
単品あたりは割高だけど、送料込だし新譜も比較的借りやすい。
発売1年以上の音源でまとめて何点か借りたい場合には、楽天レンタルがお安くてオススメかな。
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160410212841j:image
雨のパレード
Major Debut ALBUM 『New generation』
通称、雨パレ。
すごく細かくまで作り込まれた音源って印象。
音が丁寧で綺麗。
たぶん、列伝2016に行ってなかったら、私の趣味じゃなさそうだと思って、このアルバムを買うこともなかったし、雨パレをちゃんと聴く機会もなかったと思う。
列伝で出会えて良かったな。
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160410212906j:image
My Hair is Bad
2nd Single『一目惚れ e.p.』
このCDとは関係ないんだけどね。
公式サイト見に行ったら『My Hair is Badからのご報告』っていう動画が貼ってあって、「5月11日にリリースするシングルは」「メジャーレーベル」「THE NINTH APOLLO」って3枚分の紙をわざわざコンロで炙り出ししてる映像があったの。
おーっ!メジャーおめでとう〜!って思ったんだけど、アップされた日付がエイプリルフール。
THE NINTH APOLLOはインディーズレーベルだよね?
ん?ネタなのか?
 
→後日いろいろ検索してみたら、ネタじゃないようですねww
メジャーおめでとうー!
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160411233018j:image
Major Debut ALBUM 『DANCEABLE』
 3月のスペシャTVのPowerPushがCrazy Dancerでした。
(我が家はスペシャTVがかけっ放しだったりします。)
おかげで、この曲だけで、お腹いっぱい。
アルバム借りたのはいいけど、夜ダンだけちゃんと聞いてなかった。
このブログ書くのに、きっちりアルバム通しで聞いてみて、衝撃ー!
めっちゃ凄いー。
リズム隊の音がめちゃくちゃ好み。
アルバム一枚で色んな夜ダンが堪能できる。
列伝ライブでは舞い上がってて楽しかったけど、ちゃんと聴いてなかったのかも。
反省。勿体無いことした。
とってもオススメな一枚ですー!
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160415132045j:image 
フレデリック
Album『oddloop』
f:id:yurikichisrepo:20160411233033j:image
フレデリック
Album『OTOTUNE』
f:id:yurikichisrepo:20160410212936j:image
フレデリック
Album『OWARASE NIGHT』
三部作だそうなので、3枚借りてみた。
列伝2016の時に音源の予習はしてなかったのに、ほとんどの曲に聞き覚えがあったのは、なぜだろー?と思っていたんだけど。
理由が分かった。
一曲聞くと他のアーティストの曲3回分くらい耳に残る。(私比w)
即カラオケで歌えそうな気分になるー。
一回で馴染んでくる楽曲。
しかもアルバム通してフレデリック節。
ポップでキャッチ―なのに、なぜか切なくなる。