子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

最近買った&借りたCDたち 2016 Vol.4

今回も雑食パワーでジャンルに統一感なし。
私の好みってwww
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160516224754j:image
『ROUTE 20 HIT THE ROAD』
3枚組で全34曲の大容量。
野外で聴く『太陽盤』、屋内で聴く『月盤』、エゴ流カヴァー『星盤』だそうです。
 
良恵さんみたいに歌えたら、ホント気持ちいいんだろうなー。
自由自在に歌を操って。
素敵な声すぎる。
1回でいいから良恵さんの声でカラオケしてみたい。
 
 

f:id:yurikichisrepo:20160504005448j:image

Ykiki Beat
『When the World is Wide』
やっとこ借りれた。
なんか色んなとこで絶賛されてたからアルバムをフルで聞いてみたくなり、レンタル。
ONE DIRECTION「STORY OF MY LIFE」のサビメロと「FOREVER」がそっくりなんだけどww
あんな有名曲と似すぎてていーのかw
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160504005512j:image
Hello sleepwalkers
『Planless Perfection』
ここんとこA-Sketch絡みにご縁があります。
年末からワンマンで3アーティスト参戦中。
ハロスリもマネージメントがA-Sketch
きっとワンマンでご縁があるに違いないっ。
てか、ライブ行きたいー!
 
この新譜、超絶カッコイイ!!
物凄く気持ちいい!!
ギター3本もあるのにベースも心地いい。
ギター3本分のド迫力なのにゴチャゴチャしてない。
ツインボーカル、綺麗っ!
凄い聞き応えアリ。激リピちうー。
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160516224332j:image
f:id:yurikichisrepo:20160516224345j:image
YELLOW STUDS
『imitation』
『door』
某音楽サイトで絶賛されていて記事に貼ってあったMVを再生して即嵌り。
調べたらタワレコでインストアライブ情報があったので、わざわざ新宿タワレコまで行って新譜を購入。
ついでにタワレコ限定の『imitation』も購入してきました。
 
とにかくカッコイイー。
そして、重い。ひたすらに音がどっしり。
ピアノロックな曲が特に好きだなー。
生で聞いてみたいー!
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160516224816j:image
f:id:yurikichisrepo:20160516224831j:image
『真夏の通り雨』
『花束を君に』
iTunesで購入。
ハイレゾ版も出てたけど、通常ので。
興味あるけど、まだ未経験なハイレゾ音源。
ハイレゾの周辺機器を整えても、ハイレゾ対応曲はまだ少ないしお金もかかるのよねー。
 
亡き母への曲って解説で読んだんだけど、それも踏まえて聴くと切なさ倍増。
ヒッキーの人生って濃厚だよね。
普通の何倍も生きてる感じ。
 
やっぱり声も曲も大好き。
宇多田ヒカルは凄いな。
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160519232129j:image
『egg』
flumpoolファンの友達に熱烈に勧められてww
バラエティに飛んだアルバム。
統一感とかには拘らないぜ感が凄い。
一つのバンドの音源じゃないみたい。
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160525022801j:image
岸谷 香
『The Best and More』
中学の時にいっぱい参戦したプリプリのコンサート。
(当時はライブとは言ってなかったなw)
地元のホールや武道館に、年に何回も行った。
懐かしいー。
 
WOWOWで生中継された仙台Pitのこけら落とし公演のライブがホントに凄くて、プリプリが恋しくなったので、香ちゃんのソロアルバムを借りてみた。
やっぱり懐かしいー。気持ちになる。
 
プリプリの再結成、もうないのかな。
豊洲pitの最終公演に行けなかったのが、物凄く後悔。