読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.6.17] SEKAI NO OWARI @さいたまスーパーアリーナ

SEKAI NO OWARI「The Dinner」
in さいたまスーパーアリーナ

 

去年の日産はチケット取りに苦労したので、今年は賢くFCに入会してチケット確保。
たまアリ3daysエントリして1日だけ当選。
当然のごとく、たまアリ(アリーナモード)は400Lvの最後列までパンパンの満員。
まだまだ人気は衰えませんなー。さすがです。

今回、ビックリしたのが、お子様率の高さ。
物凄くいっぱい来てた。
去年の日産より断然増えて、5%位は小学生以下だったんじゃないかな。
家族みんなで来ましたー!な御一行様も多かった。


オールスタンディングのアリーナには、120cm以下専用のキッズエリアが作られてた。
これなら、アリーナのチケットにすれば良かったーっと思ったけど、息子ちゃんは120cmオーバーだから、無理。ざんねん。

 

※来年のツアーは親子席の販売があるようです。
着席が条件なので我が家には縁がなさそうですが。
子連れでも行きやすい環境のLIVEは有難いよね。
今後、初ライブはセカオワでしたよっていう子たちが増えるかもね。
爆音じゃないから、小さい子でも行きやすいし。
(※爆音かどうかは、我が家の参戦ライブ比より。参考にならないかも。)

 

今回も凄まじく豪華な舞台演出。
入場前からセカオワの世界が始まり、スタッフさんたちも黒尽くめの仮装。
ステージには豪華な巨大洋館。
センターステージにまでシャンデリアが設置されてたり。
4D仕様?の「焼肉のにおい」がしたり。
ライティングも1曲1曲凝っていたり。


サオリちゃんがMCで言ってたけど、トラック40台、スタッフ200人で回ったツアーだそうで、ホント豪華。
(何回、豪華っていうんだwww)

 

それと。豪華なバックバンド。
ドラム、ギター、ストリングス隊と普段は打ち込みなところも生演奏。
(ベースもいたよね?未確認。。)
しかも、上手い!
さらに、音響も綺麗で音がいい。
バックがあまりにも綺麗だから、Vo.フカセの歌唱力が足りてないのが微妙に気になりましたが、そんなことは些細なことかも。
細部にまで拘りつくした演出で飽きさせない。
ロックのライブというより、ミュージカル的なショーを見ている感じでした。

 

今回のツアーからは腕時計型のスターライトリングというグッズが販売されていて、今後のツアーでも使えるそうです。
エコですなー。(違う?)

 

今回も撮影OKだったので、綺麗にとれたのを。

 f:id:yurikichisrepo:20160702163744j:image

f:id:yurikichisrepo:20160702163747j:image

 

 

 

今回は「the Dinner」というツアータイトル。
なんのこっちゃ?と思っていたけど。
トーリー仕立ての今回の演出、面白かったです。

 

また来年も楽しみです。
サオリ監督、期待してますー!