子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.7.1] LEGO BIG MORL×BIG MAMA @恵比寿LIQUIDROOM

久々に息子ちゃんナシのひとりライブ。
息子連れてのライブも楽しいけど、ひとりだと集中できるから、たまには一人で堪能したいのよーww 

 

Thanks Giving vol.7』
LEGO BIG MORL × BIGMAMA
in 恵比寿LIQUIDROOM

 

今回もニコ生の中継あり。

バン相手はLEGOと同じくデビュー10周年のBIGMAMA
この距離のBIGMAMAは嬉しいなー。

Vo.金井王子、かなりのご機嫌っぷり。
ちょっと前にビバラで見たときは、こんなにテンション高くなかったよww
おかげで、普段は大人しい(と思う。。)LEGOファンも煽られてかなりの熱量に。
半分位は知らない曲だったけど、ぜんぜん問題なく楽しめたー。
さすがのStage Make。
真緒さんのロックなヴァイオリン、本当にカッコいい!

 

BIGMAMA : Set List

1.SPECIALS
2.Paper-craft
3.Swan Song
4.No.9
5.Weekend Magic
6.最後の一口
7.A KITE
8.Lovers in a Suitcase
9.Sweet Dreams
10.MUTOPIA
11.神様も言う通りに

 

 

BIGMAMAからの熱量のままで、LEGOの出番。
最初の3曲で観客もメンバーも最高潮に。
最初のMCでGt.ヒロキさんがしきりに
『みんな、どーしたん?今日はヤバイ。ヤバイ。』
『もう終わろう。終わろう。』とご満悦。

ホント出だし3曲(ワープ→Wait?→テキーラグッバイ)でこんなに気持ち良くさせてくれたのは、初めてかも。
凄い、レゴ。

BIGMAMAnniversaryで毎月対バン企画をしているBIGMAMA
ニゾンもオーラルも呼んだくせに呼んでもらえないと拗ねるヒロキさん。
なかなか呼ばれないから、こっちから誘ったよって、今回のThanks givingの経緯を語ってた。

大ちゃんコーナーはビックマックBIGMAMAに掛けて)&2Lのペットボトル一気飲みww
見るたびに、大ちゃんがおっきくなってるような気がする…。気のせい?

アンコールは金井さんが好きな曲だからという理由で「正常な狂気」。
カナタさんと金井さんのツインボーカル
ラストはボーカル二人が客席にダイブ。
金井さんの飛距離が結構凄かったww

 

前回の赤坂BLITZも最高に良かったけど、それをガッツリ上書きしてもらえたライブでした。
LEGO、やっぱり最高に気持ち良い。

 

 LEGO BIG MORL :Set List

01. ワープ
02. Wait?
03. テキーラグッバイ
04. end-end
05. Spark in the end
06. Ray
07. バランス
08. 秘密(BIGMAMA)
09. 傷
10. RAINBOW
11. Strike a Bell
12. Blue Birds Story
EN
13. 正常な狂気

 

 

10th anniversary tour 『Lovers, Best Music』開催するとのこと。
関東は渋谷と宇都宮。
渋谷はもちろん、宇都宮も行きたいなー。
チケット取れるかな。