子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.9.21]J-MERO @Zepp DiverCity

春のワンマン以来、オーラルのライブが見れてないー。
次のZeppのチケットも全く当たらないので、諦めモードです。

そんな時に某チケットサイトをチェックしていたら、オーラルが出演するJ-MEROの500回記念の公開収録対バンライブのチケット@2階席が業者っぽいアカウントで大量に売りに出ていた。
しかも半額以下のお値段!
なんだか良く分からないけど、ラッキーと速攻で購入。
2日後位には全部売れたのか?なくなってたけど、何だったんだろ?
まぁ。ラッキーでしたww

 

J-Rock Live to the World2016
~J-MELO 500 Anniversary~


平日ど真ん中なので、オーラルだけ見て撤収な覚悟で息子ちゃんとお台場へLet's go

出演者は。
RIZE
THE ORAL CIGARETTES
VAMPS
いちばん若手なオーラルがトップバッターかと思いきや、トップはRIZEでした。
あと。オープニングにMay.Jさんが1曲。

1st:RIZE
RIZEは息子ちゃん的に音圧が凄すぎて、「ボクにはまだ早いかも....」発言。
でも、スペシャTVとホルモンのDVDでお馴染みのKENKENは大好きなので、生KENKENが見れて嬉しかったみたいです。
私はRIZEの音が堪能できて楽しかったー。
金子兄弟カッコイイわ〜!

Set List
1.PARTY HOUSE
2.ニュートリノ
3.神
4.Ghost
5.ワンショット
6.日本刀
7.Gun Shot
8.カミナリ


 

2nd:THE ORAL CIGARETTES
お次はオーラル。
メジャーな曲ばかりのセトリで、あっという間の8曲だったけど濃厚な印象。
VAMPSRIZEのファンにも響いたんじゃないかな?
RIZEの時も思ったけど、時間がかなり短い。
テレビ用の収録がメインだからなのか?通常の対バンより短い。
足りないー。あと2.3曲聴きたかったー!

Set List
01.気づけよbaby
02.STARGET
03.起死回生STORY
04.嫌い
05.マナーモード
06.DIP BAP
07.カンタンナコト
08.狂乱 Hey Kids!!

 

 3rd:VAMPS
VAMPS
ラルクのライブも行ったことないので、生のHydeも初めて。
すっごい綺麗。美しい。
なんてゆーか。オーラがでてたww

Set List
01.INSIDE OF ME
02.DEVIL SIDE
03.COUNTDOWN
04.EVIL
05.SECRET IN MY HEART
06.VAMPIRE'S LOVE
07.BLOODSUCKERS
08.AHEAD
09.LOVE ADDICT
10.RISE OR DIE
11.SEX BLOOD ROCK N'ROLL