読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.10.28] UNISON SQUARE GARDEN @ Zepp DiverCity

息子ちゃん連れだと、ライブハウスは2階席が必須な我が家。
FCの先行抽選でこの公演は、2階席が対象外だったので、一般販売に賭けてみたけど、もちろん撃沈。

※来年はFC先行の抽選に2階席もいれて下さい。お願いします...(切実)


ほぼほぼ諦めていた公演でしたが、今月に入って、どーしてもどーしても行きたくなってしまい、連日チケットサイトを観察。
直前で幸運にもお席が確保できてしまいました。ありがたやー。


UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 「Dr.Izzy」

このツアーは初日の八王子にも行ったので、2回目。
オープニングの1曲目は八王子のホールでは柵でステージを隠してたけど、たぶんステージ幅がホールより狭いからか?紗幕に変わってました。(ライブハウス仕様?)
紗幕でメンバーのシルエットしか見えないんだけど、ライティングが凄く凄く良くてメンバーの動きだけが強調されて、超絶カッコいい!
このまま2.3曲続けるのもアリじゃないかと思う位、素敵なオープニングでした。

本編は初日の八王子からブラッシュアップされて、より鋭さが増していた。
ツアーの連戦って、大人になってからはあまりしてないけど、今ツアーは追いかけ回したくなるww
ニゾンの想いとはウラハラだけど、何度も見たくなる。
約2時間、幸せな時間はあっという間に終わってしまった。
ホント大満足なライブでした!

Vo.斎藤さんのMCネタはガスが止められたけど、何とかしてお風呂に入ろうとしたっていう話。
電子レンジでお風呂のお湯を沸かそうなんて、一般人は考えつきませんww
都内在住なんだから、24時間営業の銭湯やら健康ランドに行った方がお利口さんな気が...ww
さすが、ロックスター!!

 

 

Set List
01.エアリアルエイリアン
02.アトラクションがはじまる (they call it ”NO.6”)
03.場違いハミングバード
04.マジョリティ・リポート (darling,I love you)
05.マイノリティ・リポート (darling,I love you)
06.Miss. サンディ
07.23:25
08.パンデミックサドンデス
09.8月、昼中の流れ星と飛行機雲
10.君はともだち
11.等身大の地球
12.シャンデリア・ワルツ
13.mix juiceの言う通り
14.BUSTER DICE MISERY
15.オトノバ中間試験
16.シュガーソングとビターステップ
17.徹頭徹尾夜な夜なドライブ
18.Cheap Cheap Endroll
19.天国と地獄

(EN)
20.フライデイノベルス
21.何かが変わりそう
22.桜のあと (all qaurtets lead to the?)