子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.11.11] Brian the Sun×ヒトリエ@恵比寿LIQUIDROOM

Brian the Sun TOUR 2016「Maybe」

やっとやっと、Brian the Sun のライブに行けることになりましたー!
1年半以上前の列伝ツアー2015ぶり。

会場は恵比寿リキッドルーム
満員御礼だと、2.3段高くなっている回りのエリアにも観客が入るんだけど、今回は使われず。
リキッドSold Outまでは、あと一息ってとこかな。


 

ヒトリエ

お初ですー。
ベリテンのオープニングアクトで見れる予定だったのに、全く間に合わず見れなかったので、今回は凄い偶然。嬉しっ!

音数がすんごい。
どうやって弾いてるの??とギタリストお二人の手元を見たかったけど、位置どりが悪かったのと身長が足りずで全く観察できず。
スタンディングのライブではいつも思うよ。身長があと10cm欲しい!!

とにかくカッコイイ音を鳴らすバンドっていう印象で、圧倒された。

 

 

Brian the Sun

お待ちかねのブライアン。
なんせ列伝で1回しか見てないし、あの時の記憶は美化されまくっているから、期待しまくりで開演を待った。
結果。私の期待を上回るライブでした!

Vo.森くんの気だるい色気を乗せた歌声と緩急が絶妙すぎる演奏。
私の大好きな曲「神曲」あたりからラストまでは、ホントに神がかった盛り上がり。

途中のMCで箱の大きさやチケットをソールドアウトさせることについて、どーしても拘ってしまっていた。
けど、自分たちのペースで音楽を楽しみたい。そういうツアーにしたい。
ということを言っていた。
まさに、その通りで、メンバーが凄く楽しそう。
もちろんお客さんも楽しそう。
いいツアーだなー。と思った。

 

 

 

次のワンマンツアーのラスト(2017年 5月)は、同じくリキッドルーム
更に成長して帰ってきてくれるが、楽しみ。