子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.12.11] UNISON SQUARE GARDEN @ 栃木県総合文化センター


2016年のラストライブ。
今ツアー、余りにも好みで3回目です。
栃木まで行ってきてしまいました!

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016「Dr.Izzy」
@栃木県総合文化センター

 

長い全国ツアー48公演も残すところ、あと2公演。
今回、初日とちょうど中間地点とラスト間際といい感じのスパンで見れて、ロングツアーの進化もしっかり味わえて、良い経験でした。
もちろん、息子ちゃんも全部同行。我が子ながら贅沢な経験だなーと思います。

ツアーファイナル直前のこの日の公演は、初日の八王子、10月のお台場と、どんどん進化し続け、常に精度を上げ続ていくユニゾンを見届けることができました。
最高に良いライブでした。


今回のMCは宇都宮といえば、餃子な話。
地元のお友達のオススメの餃子屋さんに行ったそうで、その餃子が凄く美味しかったので、お店の女将さんに「手作りだとやっぱり美味しいですね。」的なことを伝えたら、女将さんに「手作りじゃないわよ〜工場から送られてくるのよ〜」と言われ驚愕。
「工場(機械?)、スゲーっ‼︎」と、なったというお話でした。
毎度オチがバッチリで斎藤氏の小話、最高ですww

 

アンコール後のMCで。
「今回のツアーも長いですが、全く飽きない。ライブすることが楽しくて仕方ない。毎回楽しんでライブできるのは一種の才能だと思う。その才能が僕らの強みだと思う。」
こんな内容の話をしていて、凄く印象に残った。

 

 

好きなことを仕事にするって、実は1番の強さにもなる。。
将来、息子ちゃんが進路に悩んだ時のアドバイスにしよう..._φ(・_・

 

 

 

 

Setlist

01.エアリアルエイリアン
02.アトラクションがはじまる(they call it"No.6")
03.場違いハミングバード
04.マジョリティ・リポート(darling,I love you)
05.マイノリティ・リポート(darling,I love you)
06.Miss.サンディ
07.オリオンをなぞる
08.パンデミックサドンデス
09.8月、昼中の流れ星と飛行機雲
10.君はともだち
11.等身大の地球
12.シャンデリア・ワルツ
13.mix juiceのいうとおり
14.BUSTER DICE MISERY
15.オトノバ中間試験
16.シュガーソングとビターステップ
17.徹頭徹尾夜な夜なドライブ
18.Cheap Cheap Endroll
19.天国と地獄
(EN)
20.新曲
21.フライデイノベルス
22.桜のあと(all quartets lead to the?)