子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2017.1.20] THE ORAL CIGARETTES @Zepp Tokyo

 

年末のZeppワンマンはチケットが取れず、次の赤坂BLITZは激戦すぎて取れる気がしないので(なんせ息子ちゃん連れだから、二階しか選択肢がない....)、オーラルのワンマンは武道館までお預けかもなーと。
思っていたら、公式HPのLIVE情報が追加されていて、何やらタワレコ主催のライブイベントがあるらしい。
とりあえず、プレイガイドをチェックしてみたら、普通に一般発売中。普通に買えちゃいました。ラッキー!
オーラルとは何気にご縁があるみたい。

このライブイベントは、まもなく新譜が発売されるアーティストのレコ発ライブをタワレコ主催で企画、今回が初開催だそう。
初回のアーティストは、Newアルバム「UNOFFICIAL」の発売を控えたジ•オーラルシガレッツ。

タワレコの企画ライブって、色々あって面白いなー。
ただのCD屋じゃない。けどCD屋だからこその色んな企画で、今後も楽しみです


LIVE! TO\ワー/ RECORDS
feat. THE ORAL CIGARETTES

息子ちゃんと一緒なので、今回も二階席です。
今回、二階にはお子さんも結構いました。
子連れ率がだいぶ上がってきて、嬉しいです。

最初の4曲は、キラーチューン祭り。
その後は、ワンマンだからこそのアルバム曲やカップリング曲をやります。と宣言してから、
何曲か普段のライブではあまりやらない曲を披露。
全20曲、約2時間位のライブでした。

レコ発だから新譜から何曲か披露してくれるのかと思いきや、新曲は先行配信済みのリコリスだけでした。

ちなみに、息子ちゃんは「大魔王参上」が大好きで、今か今かと待っていたのですが、 今回は演奏されずで、「オーラルでいちばん有名な曲は大魔王参上だよね?なんでやらないんだろう?」と、息子ちゃんは納得いかなかったみたい。

...いや。たぶん違うしww
息子ちゃんのなかで一番有名なだけだしww

まさやんショッピングのコーナーはタワレコ仕様のまさやんでした。
打ち合わせしてないのか?
いつもより、グダグダwwで面白かったです。


Setlist
01. CATCH ME
02. カンタンナコト
03. 起死回生STORY
04. GET BACK
05. リメイクセンス
06. マナーモード
07. 嫌い
08. ミステイル
09. 出会い街
10. エイミー
11. 透明な雨宿り
12. STAY ONE
13. STARGET
14. 気づけよBaby
15. DIP-BAP
16. 狂乱 Hey Kids!!
17. 5150
18. リコリス
(EN)
19. mist...
20. LIPS