子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2017.1.23] SEKAI NO OWARI @さいたまスーパーアリーナ


今回も半年以上前にFCにてチケット購入。
最近は息子ちゃんのセカオワブームも落ち着いてしまい、行こうかどうしようか迷っていたけど、申し込みはしておいた。

欲がないと良席にご縁があるんですよね...。
なんとアリーナの一桁代のチケットが届きました!
アリーナサイズの会場で一桁代なんて、何年かに一度あるかないかww
有り難く行って参りましたー。


SEKAI NO OWARI ドーム・スタジアムツアー2017
「タルカス」

スタジアムモードのたまアリ、初体験。
キャパ3万人っ‼︎
地方のドームサイズの会場ですねー。

会場に入ると、どデカイ会場のど真ん中に巨大樹!
センターステージの中心部に設置されていて、とてつもなくデカイ。
しかも、アリーナ一桁のお席なので、視界がほぼ巨大樹ww

今回のセンターステージの公演だとアリーナよりスタンドの方が全体の演出が堪能できて、良席かもしれないです....。

※ 200レベルからステージ

f:id:yurikichisrepo:20170414171547j:image

 

※今回のお席からの見たステージ

f:id:yurikichisrepo:20170414171732j:image

 

 

とは言っても...。
セカオワメンバーを肉眼で表情まで見れる機会なんて、今後ないかと思うので、貴重な体験でした。

ちなみにアリーナ席でしたが、私たちの周りの客層は。
赤ちゃん〜お年寄り(に見える。失礼...)まで、更に年齢層が広がっている様でした。
幼稚園児〜小学生低学年の子供連れのご家族がホント多くて、メイン客層は親子連れ?と思う位でした。
普段、あまり子供のいないライブに行くことが多い息子ちゃんなので、周りに同年代の子供がいっぱいいて、何となく嬉しかったみたいです。

さてと。本編です。
今回の公演はVo.フカセ原作の物語に沿って進行されていく形で余計なMCはほとんどナシ。
三曲ごとに物語のナレーションが入り、音楽付きの絵本を読み聞かせして貰っている感じでした。
毎度毎度、斬新さと豪華さがホント凄いです。
特に今回のは子供受けが良さそう。

 

物語の内容は、Dragon Nightの背景となるお話で、結末はかなり悲しいです.....。
色々と考えさせられる内容になっていました。
子供達(&大人達もかなw)への道徳教育的な側面があって、ただただライブ楽しかったねー。という感想だけではない感情が芽生えると思います。

セカオワは発想が面白い。斬新。
次から次へと、新たなアイデアでジャンルの枠なんて全くない。
今後も楽しみにしています。

 

 Setlist

第一幕
1. 炎と森のカーニバル
2. Death Disco
3. スターライトパレード
4. 死の魔法
5. スノーマジックファンタジー
6. 青い太陽
7. Never Ending World
8. マーメイドラプソディー
9. Monsoon Night

休憩15分

第二幕
10. 眠り姫
11. Love the Warz
12. Error
13. 天使と悪魔
14. SOS
15. Hey Ho
16. Dragon Night

(EN)
17. RPG
18. インスタントラジオ

 

 

 

今回も撮影OKだったので。
綺麗に撮れたものを何枚か貼っておきます。

f:id:yurikichisrepo:20170414182651j:image

f:id:yurikichisrepo:20170414182701j:image

f:id:yurikichisrepo:20170414182722j:image

f:id:yurikichisrepo:20170414182732j:image

f:id:yurikichisrepo:20170414182738j:image 

f:id:yurikichisrepo:20170414182817j:image

f:id:yurikichisrepo:20170414182835j:image