読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

打首獄門同好会☆

f:id:yurikichisrepo:20170513024658j:image

やんごとなきなきなっきなきー♪
脳みそにこびり付いて離れないww
只今、親子で激リピ中ー。

息子ちゃんがお気に入りだったので、打首獄門同好会の新譜『やんごとなき世界』を購入。
歌詞が面白すぎなのと、音がめっちゃカッコイイので、ジワジワときて、只今絶賛親子でハマり中です。

ハマるとトコトンな優しい(!?)母なので、オトナ買い(&一部レンタル)して全音源を揃えてみましたww

初回盤とだいぶ昔の音源が手に入らないけど、そのうち必ず入手してみせますわっ!


さて。
ここからは各CDから息子ちゃん的イチ押しな曲をご紹介していきたいと思いますー。
注)ディスクレビューでは全くありません。
私の独断と偏見のみで書き記した 戯言です。

 

 

f:id:yurikichisrepo:20170427005519j:image
Release 2017.1.25
『やんごとなき世界』

このアルバムが今の所いちばん聞き込んでいるので、お気に入りソングもいっぱいです。

「きのこたけのこ戦争」
息子ちゃんはタケノコ派です。
常にタケノコです。

「やんごとなき世界へ」
超やんごとなきない?
マジやんごとなきない?
↑お気に入りフレーズ。
お友達のママの前では絶対に使わないで欲しいですねw
ちなみに、カラオケでは短すぎて採点してもらえません。

 

 

 

f:id:yurikichisrepo:20170502141109j:image
Release 2016.8.24
『島国DNA』

「島国DNA」
息子ちゃんと打首獄門同好会の出会いの曲です。

三三七拍子!
運動会用の曲にぴったりじゃない?と思い小学校へオススメしてきなよ〜と息子ちゃんに言ってみたら、「バンド名で却下だよ。無理。」と冷静に返されましたww
学校では優等生キャラ@学級委員の息子ちゃんにはハードルが高いようです。

f:id:yurikichisrepo:20170427014214j:image
Release 2015.11.18
『まだまだ新米』

「ナイスフォロー」
ただの悪口ソング....。
息子ちゃんの教育に大変宜しくありません。
けど、小学生男子には響いてしまうのです。

「TABEMONO NO URAMI」
プリンぐらいでそんなに恨まなくてもいーじゃん。と宣う息子ちゃん。
(息子ちゃんはプリンが好きでない。)
これがのり塩ポテトチップだったら、どーよ?って言ったら、超納得してました


「New Gingerration」
岩下の新生姜のCMソング。
私も大好きな新生姜。
お料理レシピ試してみます。
ありがとうございます。

 

f:id:yurikichisrepo:20170427014224j:image
Release 2014.8.20

『10獄』

「まごパワー」
そりゃ、孫ご本人ですからww
全力で甘やかされている自覚もあるようです。

「わたしを二郎につれてって」
近所に二郎があるんですが、近くを通るだけで凄まじい匂いがします。
一回だけチャレンジしてみましたが、私には無理でした...。
ちなみに、息子ちゃんは未体験です。

f:id:yurikichisrepo:20170427014235j:image
Release 2013.10.15
『一生同好会します』

「88」
〝しっこく、しっこく、四国を回る〟
〝うどん、うどん、うどんを食べる〟
たまに、ここだけ脳内エンドレスリピートされて辛いです。

「ヤキトリズム」
息子ちゃんは焼鳥が大好きです。
子供らしくタレ派ですが、塩が別皿でくると更に喜びます。

「A.G.A」
なんてセツナイ....。

 

 

f:id:yurikichisrepo:20170427014251j:image
Release 2012.10.16

『獄門のすヽめ』

「どうとくのうた」
小学生男子にめちゃ響いています。
ポイ!ポイ!ポイっ!
何処で流すと効果的か次回までに考えておきますね。

「おこりマスター」
かわゆいを兼ね備えた怒りソング。
〝おこったって、かわゆいんだから〜〟としか思えない。
そろそろ息子ちゃんがここぞとばかりに使いそうです。

 

 f:id:yurikichisrepo:20170427014332j:image
Release 2011.1.25

『なわけで、それがし打首獄門同好会ですよろしくダカダダンジャジャーン』

「ドーナツ歌現象」
魅惑の百円セールに超同意。ホントに困る。
息子ちゃんはダブルチョコレートorチョコリングの二択で迷うけど、二個は食べない。

 

 

 

f:id:yurikichisrepo:20170502143050j:image
Release 2010.10.26

『打首獄門同好会さんが猛烈に自己アピール中です。』

「野良探検隊」
息子ちゃんが小学校に入学したての頃、近所の野良猫ちゃんたちに構ってもらいたくて、猫釣りに出かけていたことを思い出した。
猫釣りとは、棒にタコ糸をつけた釣竿もどきに、サキイカを付けて猫を待つという斬新な遊びです。
ちなみに、一度も猫が釣れたことはないそうです。

「デリシャスティック」
うまい棒
それは、お口の中の水分を全部持っていかれるお菓子。
息子ちゃんは大好きです。

 

 

 

 Release 2010.5.20
『庶民派爆弾さん』

未入手....。
公式の通販サイトに在庫があるのを発見したので、何かのついでに入手しよう。 

 

 

 

 

 

2018年3月11日(日)
日本武道館ワンマンライブ決定!
おめでとうございます。
楽しみですー。楽しみですなー。

武道館へ向けて一年計画で勢力拡大をしていくようです。
我が家もCDを購入する位の微力ではありますが、応援したいと思います。
詳しくは打首獄門同好会 |目指せ武道館!!「戦獄絵巻」特設ページのサイトへどうぞ。

 

 

 

 


 ※冒頭のロゴ画像は打首獄門同好会公式サイト様よりお借りしました。