子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

【2018.3.11】打首獄門同好会@日本武道館

 

f:id:yurikichisrepo:20181108222240j:image

 

打首ワンマンに初参戦!
しかも初武道館!
おめでとうございます!

実はこの日は、ここ最近は毎年行っている列伝ツアーのファイナル@赤坂BLITZで、半年以上も前の夏のうちにチケット入手済みだったのです。が。
打首ワンマン@武道館と列伝ツアーファイナルを天秤に掛けて、打首の方が下に傾いたので、打首をとりました。

最近、どーしても行きたいライブが丸かぶりすることがよくあるのは、なぜ?
どっちも行きたい!


打首獄門同好会 at 日本武道館 
2018.3.11


もちろん、息子ちゃんも一緒です。
学生さんは会場でチケット代から1000円のキャッシュバックをしてくれるという大盤振る舞いの企画をやっていたので、息子ちゃん分で到着早々に1000円を有り難く頂きました。
さらに、早期予約特典(たぶん)お土産のラバーキーホルダーが貰えたり、打首仕様なうまい棒が配布されていたり。
只でさえ、チケ代が安いのに、大丈夫なの?と思いつつ、お返しに極Tシャツ、タオル、箱入りなうまい棒...等のグッズと会場限定の春盤CDを購入。

これで四季のシングル、コンプリート!
こーゆう販売の仕方って、コンプリ魂を揺さぶられるよねww

f:id:yurikichisrepo:20181101223844j:image

武道館公演はバンドにとってお祝いなので(と私は思ってる)、なるべくグッズ類を多めに買って、細やかながら、売り上げに貢献したいと常々思っております。

お席は最速先行で確保したにも関わらず、二階スタンドのまあまあ後方で、かなりステージを見下ろす位置。
まあ。武道館だからどの席でも満足できるし、大丈夫。

私のお席周辺情報ですが。
獄T着用の観客が9割方。
大きい会場になればなるほど、バンTじゃなく私服率が高くなるのが一般的だし、ステージから遠い二階席にもなれば尚更、私服率が高くなると思われるのに。
ファンの皆さんの打首愛。凄い。
ちなみに、息子ちゃんはタケノコT、私は布団から出たくないT。
ちゃんと着といて良かった。

アリーナはもちろん、スタンディング。
息子ちゃん的には、キノコタケノコ戦争に参加したかったから、アリーナに行きたいと熱望してたけど、まだ早いと却下。
フェスなら、何歩か譲ってアリにしても、ワンマンはまだ厳しいかなー。
あと2年はお預けしといて下さい。

本編は祭りが始まるとばかりに「DON-GARA」からスタート。
秋田太皷とDr.あす香さんのドラムの音で一気に会場の温度が上がり、お祝いモード一色になった。
怒涛の食べ物ソング連発で、ホント美味しい。じゃなくて楽しい。

 

色んな公約を果たす「目指せ武道館!! 2017-2018 戦獄絵巻」関連のパフォーマンスも凄く面白かった。
本日一番の被害者ゲスト、じゃなくて功労者ゲスト、青木亞一人氏。お疲れ様でした!

 

 

大澤会長、たぶん天才だと思う。
これだけ詰め込んでも、一切無駄がない。
ひたすらお客さんに楽しんでもらうための思考を凝らしてあって、こっちはひたすら楽しむだけ。
ひたすら楽しい!

Dr.あす香さんとBa.Junkoさんの美声がホント綺麗で歌ってる歌詞の内容と全然合ってないのも最高に贅沢な楽曲たちも、武道館に映える。

本編ラスト、「カモン諭吉」で銀テならぬ、ニセ紙幣が会場を舞ったのが、圧巻でした。
メンバー3人、それぞれの肖像画が入った紙幣だったみたいで、欲しかったなー。


この日の公演はお祝いらしく、たくさんのゲストが出演。とっても賑やかでした。
アンコール(だったと思う...)では、ほんの一瞬だけ、RIZEのKenKenもステージに。
KenKenの押しバンドとして、テレビ等でも度々打首の紹介してくれてたよね。
微笑ましいなー。

 


泣きの要素がある曲なんて、ないはずなのに、物凄く感動して、物凄く楽しい、武道館公演でした。
満足感いっぱいで息子ちゃんと、高いテンションのまま、日比谷公園あたりまで歩き、幸せな気分で帰路に着きました。

 


お土産のうまい棒。チーズ味。
うまい棒 武道館エディション@1500円
f:id:yurikichisrepo:20181108222350j:image

 

 

Setlist
01. DON-GARA
02. 音楽依存症生活
03. 私を二郎に連れてって
04. TAVEMONO NO URAMI
05. 歯痛くて feat. Dr.COYASS
06. 糖質制限ダイエットやってみた
07. まごパワー
08. New Gingeration
09. 島国DNA
10. ニクタベイコウ!
11. ヤキトリズム
12. 47
13. 今日も貴方と南武線
14. きのこたけのこ戦争
15. 88
16. 10獄食堂へようこそ
17. 1/6の夢旅人2002
18. デリシャスティック
19. Breakfast
20. 日本の米は世界一
21. カモン諭吉
(EN)
22. 布団の中から出たくない
23. フローネル




どうでもいい情報ですが....。
現在、私のLINEのBGMは「布団の中から出たくない」です。
家族にはピッタリすぎると褒められて(たぶん)おります。