子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2018.11.4]バズリズムライブ@横浜アリーナ

f:id:yurikichisrepo:20181108140832j:plain

 

三年越しのバズリズムライブです!
2015はユニゾン見たさに参戦。
2016はフォーリミちゃんが出る〜!と思ってチケット手配したのに、息子ちゃんが前日に発熱するというトラブルで行けなくなったので、ある意味、今回はリベンジ。

ニゾン&フォーリミが同日出演で、私と息子ちゃんにとって有難いラインナップ。
日テレさん、ありがとうございます!

バズリズムライブは事前にタイムテーブルの発表がないので、次に出演するアーティストが、分からない仕様で、トリさえも分からない。
前日はベガスがトリだったようなので、フォーリミかユニゾンがトリもあり得るかも〜!と願いつつ、息子ちゃんと次は誰か?を掛けつつ予想しながら、転換時間を過ごしました。



バズリズムLIVE 2018

@横浜アリーナ


Opening Act:SUNNY CAR WASH

本日出演するマイヘアを始めて列伝ツアーで見たときのような感覚になった。
荒削りで熱い、3ピースバンド。
Vo.岩崎くんがひたすらピョンピョン跳ねていて、可愛い。
MCが意味不明な感じも可愛い。
あんなにピョンピョンしてて、よく弾きながら歌えるなー。
二十歳そこそこの3人組。可愛い。

 


Setlist
1.ムーンスキップ
2.それだけ
3.カーステレオ
4.ファンシー
5.キルミー
6.ティーンエイジブルース




1st:04 Limited Sazabys 

1曲目、swim。ワンマンかと思うくらいの盛り上がり。びっくり。
ついでに、音響具合がガラッと変わり、音がすこぶる良い。
2曲目にして、会場の熱気が凄まじい。
大きい会場も似合うよーになったフォーリミちゃん、新曲のMilestoneが横アリに馴染む。
曲間の繋ぎ方とMCからの曲入りが相変わらず、カッコよくて秀逸で上手い。ホント好み。

今日のGENちゃんは先週お誕生日で沢山の人にお祝いしてもらったらしく、凄ぶるご機嫌なご様子。幸せオーラを振りまき、MCも多めで喋っていました。
後輩のSUNNY CAR WASHのことを弄るのも忘れない。優しいなー。

ステージに立っている人が幸せでいてくれるのって、いいよねー。
幸せのお裾分け、ありがとう〜!
今日もフォーリミちゃん、最高!
(トリなら良かったのに....)


Setlist
1.swim
2.midnight cruising
3.Chicken race
4.message
5.My HERO
6.fiction 
7.Milestone
8.Squall
9.monolith

 

04 Limited Sazabys 3rd Full Album『SOIL』から
Galapagos
見るたびに笑えますww 超オススメMV!!

www.youtube.com

 



2nd:My Hair is Bad

今日のお客さんはマイヘアのバンT着用の人が一番多かったかな。
シンプルロゴなシャツやパーカー、何気に目立つね。

久々にじっくり聴けたマイヘア。
私が始めてマイヘアイズバッドを見たのは、列伝ツアー2016の赤坂BLITZ
その後は色んなフェスでちょこちょこは聞いたけど、久々に持ち時間フルで、じっくり鑑賞できるのは、初回ぶり。

熱量でグイグイ押しまくりつつ。
それだけじゃなく、弾き語りでの会場をグッと攫っていく感じ。
物凄い成長してるんだなーなんて思った。
本日のお客さんも優秀で一切物音を立てない無音の演出な時間も素晴らしかったです。

来年は横アリ2days公演が決まっているそうで、マイヘアの成長っぷり、凄いね!


Setlist
1.いつか結婚しても
2.アフターアワー
3.ドラマみたいだ
4.告白
5.クリサンセマム
6.元彼氏として
7.卒業
8.真赤




3rd:BiSH

楽器を持たないロックなアイドルちゃん。
楽曲が物凄くロック!

何年か前に彼女たちのドキュメンタリー番組で、事務所のグループで楽曲やメンバーを奪い合う的な合宿を放送していて、何気に見入ってしまったんだけど、だいぶ根性のある子だなーと思っていたら、あれやあれやと今や売れっ子ですねー。
やっぱ1に根性。2に根性。
何事も根性ですね。(ちがう?)

ちなみに、ファンの総称は清掃員とゆーらしく、LUNASEAのSLAVE並みのネーミング。

楽器も機材も何もないステージなのにがっつりとロックを披露した彼女たちは、とても新鮮でカッコ良かったです。

YON-FESでフォーリミRYUTAが「星が瞬く夜に」の振りを完コピしていたので、今回も、もしかしたら?なんて思っていたけど、もちろんRYUTAの飛び入りはありませんでした。
当たり前だけど。
今日の客層ならみんな喜ぶと思うんだけどね....残念...


Setlist
1. プロミスザスター
2. BiSH-星が瞬く夜に-
3. GiANT KiLLERS
4. OTNK
5. stereo future
6. HiDE the BLUE 
7. Life is beautiful

 

 

 

4th:UNISON SQUARE GARDEN 

フェスに来ると思うんだけど、ユニゾンのバンTやらグッズって、ほとんどバンド名が入っていない(もしくは、分かりにくい)デザインなので、見た目で判別出来ない。
もちろん、ファン同士は認識するけど、グッズ買うほどのファンじゃない人には分からない。
ニゾンらしいなーとも思う。

残すところ、あと2組。
次の出演アーティストの発表でユニゾンの名前がスクリーンに出ると、私の周りでは、あー。という溜息がちらほらと聞こえてきました。
アリーナ後方のお席なので、バンドセットが確認できないので、もしやトリはユニゾンかも〜と期待していた方達の溜息の様です。
ここに来て、お席周辺はユニゾンファンが多かったことに気付きました。

1曲目。知らない曲。
息子ちゃんとこの曲は何?と顔を見合わせる。
ここ数年のド嵌りでユニゾンの曲で知らない曲はないはず...。ってことは新曲だっ!
おーっとテンションが上がる。
11/7発売の「Catch up, latency」でした。
初披露?なのか丁寧な感じでちょっと緊張感が伝わってきた。
アニメのタイアップらしいけど、アニメのチェックはしてないのでまだ聞いてなかった。

1曲目終わりに、「ユニゾンスクエアガーデンです。」それからラストに「ユニゾンスクエアガーデンでした。」「バイバイ。」
以上。3行!!本日のVo.斎藤さんのMC。(MCではない。)
NO MC!毎度カッコいいわー。

ニゾンのMCを聞いてみたい方は、ワンマンへ行ってみて下さいね。
ユルイけど破壊力抜群のVo.斎藤さんのMCが聞けますよ。(ほんの数分だけどね...)

ニゾンは本日も安定のカッコイイ音。
ブレずにカッコ良くて完璧に綺麗。ホント好み。

「instant EGOIST」の時の田淵のステップが超絶可愛くて。
今日も田淵は安定の可愛さでした。

持ち時間30分。
瞬殺な勢いで終わってしまった。
みぢかすぎる....足りない。
(トリなら良かったのに...。2回目)


Setlist
1.Catch up, latency
2.シュガーソングとビターステップ
3.fake town baby
4.instant EGOIST
5.オリオンをなぞる
6.君の瞳に恋してない
7.Cheap Cheap Endroll

 

 

 

5th:ポルノグラフィティ

ラスト。2dayのバズリズムライブの大トリです。
始まる前のバンドセットから豪華な気配。
今までのセットより明らかに楽器が多い。
さすが、ベテラン!期待してしまう!!

ポルノを生で見るのはお初です。
凄く好きっていう程でもなかったので、テレビから流れてくるのを聞く位で、ちゃんと知っている曲はたぶん5.6曲くらいだと思う。
息子ちゃんに至っては、ママ友がカラオケでよく歌う「アポロ」は知ってるっていう程度。

そんな親子でもバッチリ楽しめました!
やっぱ長年、第一線で売れっ子なアーティストは間違いなく凄いですね。

あと。ポルノの時だけ、黄色い歓声?的なのが、かなり飛び交ってたのが、意外で面白かったです。


Setlist
1.オー!リバル
2.サウダージ
3.ROLL 
4.Zombies are standing out
5.ラック
6.THE DAY
7.ハネウマライダー

 

3年前はドンゲバビーな武井さんが、客席を回ってインタビューしたり、バカリさんとマギーちゃんがMCしたりと、転換時間も繋いでみたりと、色々工夫されてたんですが、今年はバッサリとカットでMCもほん少し。
省エネ仕様になったのね。

アーティストだけでも十分楽しめるからいいけどね。
テレビ放送、楽しみにしています。

 

 

ちなみに。
翌日の横浜アリーナ宇多田ヒカル
行きたかったー!