子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2015.10.14] ゲスの極み乙女 @ 横浜アリーナ

チケットサイトを観察するのが好きですw
キャパに対してどの位、埋まってるなってのもわかるし、完売してるのに大量に定価割れで出回ってるなーとか、ドームの豆粒席でこんな高値になってるよー、などなど。
アーティストと箱で色んな想像ができて、見ていてるだけでも楽しいです。
最近の趣味になっておりますw

完売していたゲス乙女@横アリ、お安くいけるなら行きたいなー、位の気持ちで観察してたら、前日に超激安でゲットできちゃったので、行ってきましたー。
平日ど真ん中だし、やっぱ大きい箱は直前で行けなくなる人もでるよね。
ありがとうございますー。

翌日学校だとゆーのに、息子ちゃん、連れて一時間近くかけて、横アリへ。
うちの子と同じサイズの子供も結構きてた。
客層も20-30代がメイン層だとは思うけど、子供連れご家族やご年配の方もいて、幅広い年齢層でしたねー。
やっぱテレビに出てるってのが大きいのかな。
幅広い年齢層のファンを獲得できるのって、今後も強いよね。

とりあえず、物販に並び、息子ちゃんのコレクションを増やすべく、ラババンを購入。
横アリ限定バージョンと通常の漢字バージョン。
横アリ限定のは、ちと印刷が即席な感じでイマイチかもーざんねんw

お席はスタンドの上の方ー。
全体が見渡せて、そんなに悪い席じゃなかったかな。

本編スタートして、音の良さにビックリ!
横アリって、こんなに綺麗に聴こえたっけ?って位、それぞれの楽器がクリアに聴こえた。
正面のお席でもないのに、スピーカーのバランスも違和感なくて、すっごい良かったです。
演奏者と音響さんたちの技術のなせる技ですかねー。
素晴らしいっ!

息子ちゃんも、かなりノリノリで拳を振り上げておりましたw
彼は知らない曲でも知らないアーティストでも気に入ると、めちゃ踊ります。
ライブの友にいい感じに育って参りましたー。
でもバラードでは寝ようとするので、まだまだだけどw

元々ベースの音量上げすぎだろって位のバンドがお好みなんで、ゲス乙女のライブ、良かったー。
好みですっ。
機会があれば次はライブハウスで聴いてみたいです。

 
今回ダブルアンコールがあって、インディー時代の曲、5曲やるってMCで言ってたんですが、明日も学校あるしなーと、諦めて会場の外へ。
出てくると、うちと同じような子連れ組が、何組か帰るとこでした。
子連れだと、やっぱ平日参戦は色々と厳しいですな。
ラストまで聴きたかったなー。
 
 
ところで、ゲスの極み乙女って略すると、なんてゆーのが正解なのかな?
CMでゲス乙女って言ってたから、とりあえずはそーしてみたけど、ゲス乙女?ゲスの極み?ゲスおと??
FCでは何て言ってるんだろー。