子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

最近買ったCDとDVDたち 2016 Vol.2

だいぶ溜まってしまったーww
今回はレンタルしたCDもあるので、盛り沢山となっております。
音源と関係ない話ばっかりなので、お暇で仕方ない方だけお付き合いくださいませ。
 
 
まずは、DVDから!
一枚しかないけどww
 
f:id:yurikichisrepo:20160408032944j:image
04 Limited Sazabys 
1st DVD『MOMENT』
息子ちゃんときゃーきゃー大騒ぎしながら鑑賞ww
昨年末のワンマンファイナルの名古屋公演とドキュメンタリーを収録。
心なしか東京公演よりメンバーが楽しそうw
やっぱ地元のLIVEは別格だよね。
 
ライブ解説?の副音声が付いてるんだけど、ほぼ雑談しかしてないメンバー。
フォーリミちゃんらしくて、いいよww
お堅い事務所なら、取り直しな内容だよ、あれじゃw 
 
ドキュメンタリーはメンバー個々にバンドについて語るんだけど、GENくんは自宅で撮影したのかな?
後ろに飼い猫のちくわちゃんが置き物のように固まっていて、ちくわちゃんがちょっとでも動くと息子ちゃんが「いま動いたー!可愛いっ可愛いっ」と大興奮。
息子ちゃん的、おすすめポイントですw
 
DVD、見れば見るほどLIVE恋しいっ。
YON FES行きたかったなー。
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160408032531j:image
4th Album『The World's On Fire』
息子ちゃんも大好きなマンウィズ。
カラオケで歌おうと果敢に挑戦するも全く歌えておりません。
英詞は耳コピのみで頑張ってるから、ほぼ意味不明ww  
いつの日か歌えるように、頑張れ!息子ちゃん!
マンウィズ公式LINEとお友達登録したら、オオカミさんたちから写真がいっぱいくるね。
癒されますー。
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160408004513j:image
10th single『end-end』
会場限定だと思い込んでたので、赤坂BLITZの会場で購入。
バスドラを心臓音に見立てて、バスドラが心地よい曲。
カップリングのUNIVERSE Sta.ベースたまらん。
次回作はBest Albumだそうですー。
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160408010622j:image
8th Album『Butterflies』
みんな大好きバンプオブチキン
結成20年おめでとうー!
ほぼ同年代。バンプが20年ってことは私も年を取る訳ですよw
藤原の無駄使いという名のSecret Trackも毎度楽しみにしておりますw
このSecret Track、うっかり電車で聞いてしまって、思わず吹き出して怪しい人だと思われたこと、みんなありますよね?
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160408181258j:image
3rd Album 『Origin』
Happyですなー。
息子ちゃんはスペシャTVの『もぎもぎカナブーン』のおかげでKANA-BOONはお笑い芸人だと思っていたみたいで。
フェスの映像で芸人じゃないと気づいた彼は、「ママ、カナブーンはバンドなんだよ!」と親切にも教えてくれました。
知っとるわいっww
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160408002206j:image
FTISLAND 
6th Album「N.W.U」
前作の日本版アルバムより好き。
ドラムが派手でいいー!
ミナリ頑張ったねー。
 
オクで入手したんだけど、CD本体より特典のシリアルコードの方が高値で取引されてる。

複数形態購入の特典でリリイベやサイン会やらハイタッチ会が当たるかもーっていう売り方嫌いだわ。

AKBの握手券とかと同じで、同じ人に同じCD何枚も買わせて、チャート入りってどうなん?

 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160409095313j:image
5th Album『青の光景』
「Q&A」みたいな曲がもっと聞きたい。
ロック色の強い秦さんの曲が好き。
「聖なる夜の贈り物」を初めて聴いた時、back numberかと思った。
 
余談だけど。(無理やりw)
『ひまわりの約束』繋がりで。ドラえもんの話。
ドラえもんの映画主題歌って子供たちに必ずヒットするかと思ってたけど、そーでもないみたい。
ここ最近のだと、Perfume の 『未来のミュージアム』と秦さんの『ひまわりの約束』はみんな歌える。
(うちの息子ちゃん周辺情報@小学校の低学年)
映画の興行成績とも関係あるとは思うけど。
子供たちが嵌る主題歌のツボって何なんでしょかねー。
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160408001150j:image
Any『視線』
f:id:yurikichisrepo:20160408002116j:image
Any『記憶喪失』
列伝2016でフレデリックのドラムサポートをされてたDr.高橋武さんが凄いお好みだったので、高橋さんのバンド『Any』の音源もゲットしてみました。
優しくて綺麗な音。ホント心地良い。
ベースが色んな音と絡んでく感じが好み。
3ピースの音にプラスαのシンセも絶妙。
お目当てのドラムはフレデリックでの音とは全く別物だけど、こっちも魅力的。
是非、ライブで聞いてみたいなー!
 
 
 
f:id:yurikichisrepo:20160410213418j:image
4th Album『YELLOW DANCER』
星野源ソロ、初めてのレンタル。
カラオケで歌いたくて借りてみた。
ひたすらポップポップー!
息子ちゃんは高橋優くんの曲と混同しております。
似てないよね?
 
 
長くなったので、Vol.3へ続く。