子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

最近買った&借りたCD 2016 Vol.5

一ヶ月くらい下書きのままだったー(/x_x)/
しかも、まだ聞き終わってない…。
後ほどこっそり追記します。

 

 

 

すっごい久々にTSUTAYAに行ったら、新譜のCD5枚で1000円、旧譜10枚で1000円という激安なキャンペーンをやってたので思わず大量に借りてきてしまった。
安すぎだよ。TSUTAYA

 

 

f:id:yurikichisrepo:20160720035013j:image

LEGO BIG MORL
BEST ALBUM『Lovers, Birthday, Music』

レゴ10周年のベストアルバム。
初回特典のDVDはだいぶ凝ったみたいで、3月の赤坂BLITZのライブをBirthday(=LEGO)とLovers(=ファン)の2パターン視点?からの映像。
Loversの方はメインのひとりのファン(ファン?女優さん?)を会場に入場する前から追いかけて撮影されたもの。
斬新だとは思うけど演技?段取りありなの?と個人的には微妙に萎えてしまうから、ナシだなー。
Birthdayの方だけで充分。


f:id:yurikichisrepo:20160720035021j:image
UNISON SQUARE GARDEN
『Dr.Izzy』

激リピ中ー!
このアルバム全曲好き!ホント好き。
1周目から馴染みが良かったけど、何周もするうちに流れが絶妙に心地よい事に気付いた。
シンプルに楽器の音が堪能できて最高。
初回限定のライブCDは自分たちが参戦したNHKホールの音源なので、嬉しいー!



f:id:yurikichisrepo:20160720035030j:image
高橋優
『産まれた理由』
MTV Unplugged」を一度見てみたいと思っていたら、ちょうど優くんが出演するらしいと知り、当たるかもシリアル付のCDを購入。
もちろん応募。当選したらお電話にてご連絡とあったけど、電話は来なかったので当たらなかった模様。(当然ですなー。)
初回盤のDVDがボリューム大で面白い~!林卓~ww


f:id:yurikichisrepo:20160720035037j:image
レキシ
『Vキシ』
稲穂ゆらし、してみたい。
蘇我入鹿=セイヤイルカのMVが息子ちゃん、お気に入り。
歴史のお勉強の取っ掛かりになればと、息子ちゃんにも聞かせちうーww



f:id:yurikichisrepo:20160720035055j:image
HEY-SMITH
『STOP THE WAR』

ストレートだね。タイトルも歌詞も。
ホーン三本で華やか。
かなすちゃん可愛い。
Ba/Vo.YUJIの声が好き。好みの声だわー。



f:id:yurikichisrepo:20160720035111j:image
Galileo Galilei
『車輪の軸』
10月11日(火)武道館にて。
最初で最後の日本武道館。ラストライブだそう。
解散しちゃうんだねー。哀。
ラストライブ行けるかなー。



f:id:yurikichisrepo:20160720041305j:image
DREAMS COME TRUE
『私のドリカム』
最新のウラBESTの方じゃくて、表の方。
50曲も入ってた。
ドリカムのコンサートは中高校生の時にドリカム好きな友達に付き合って何回か行ったけど、濃厚なファンだった訳じゃない。
それなのに、50曲もあるのに、ほぼほぼ知ってる曲でびっくり。
ドリカムって、やっぱ凄いんだなー。と。

 

 

f:id:yurikichisrepo:20160720041115j:image
赤い公園
『純情ランドセル』





f:id:yurikichisrepo:20160720041131j:image

きゃりーぱみゅぱみゅ
『KPP BEST』




  

f:id:yurikichisrepo:20160720084125j:image

cinema staff
『eve』




 

f:id:yurikichisrepo:20160720085635j:image

KEYTALK
『KEYTALKの武道館で舞踏会 ~shall we dance?~』




 

f:id:yurikichisrepo:20160720085958j:image

夜の本気ダンス
ヤングアダルト



 

 f:id:yurikichisrepo:20160720213518j:image

9mm Parabellum Bullet
『Waltz on Life Line』