読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

テレ朝のサマステとフジのめざましライブ

この夏休み。
(もうとっくに終わってるけど...)

息子ちゃんとテレビ局のお祭り的なライブにいろいろ行ってきましたー!

f:id:yurikichisrepo:20160908010125j:image

 


まず、テレビ朝日
コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE
@六本木ヒルズアリーナ


アリーナの柵が高くなったり、ヒルズの二階とかから覗けないように至る所に進入禁止な対策されてたりと、普段のヒルズアリーナでのライブ仕様とは違い、厳重な感じ。
景観的にイマイチな感じの設営がされてました。
そこまでしなくてもー。と個人的には思いますが。なんかあったんでしょうかね?
ヒルズアリーナを使ってのライブって、もっと開放感があるイメージなんで、ちょっと違和感。



[2016.8.1] 家入レオ

この日はたまたま六本木ヒルズにランチがてら遊びに行ったら、家入レオちゃんのライブ日だった。
家入レオちゃん、結構好きー。と思っていたので、当日でも入れるのかスタッフさんに聞いてみたら、整理券付きサマパスを持ってる人が入場し終わったら、入れますよー、と言われ待っていたら、後ろの方に入れて貰えました。
サマパス購入してないのに、ラッキー!

レオちゃん、まだ20歳位だよね?
高校生の頃から活動してるだけあって、堂々としてるしMCも上手ー。
声量もあって、すごく気持ち良く聴ける。
この日はアコースティックなバンド編成だったけど、ギュンギュンなエレキ編成でのライブも見てみたくなったなー。



[2016.8.8] GLIM SPANKY

ワンピースの主題歌繋がりで息子ちゃんがファンになったので、今回は整理番号付きのサマパスを購入。
整番が100番代だったので、端っこだけど最前で見れましたー。
ギターソロな部分が結構多くて、亀本さんのギター堪能!
アンコール前のラス曲が特に、レミさんと亀本さんのギターの絡みがエロくて、凄い良かったです。



お次はフジテレビ。
めざましライブ
@みんなの夢大陸 GOLD SUMMER スタジアム

整番600位までが屋根下の座席ありスペース。
場外(一般道の歩道)に整番順に並ばせて待たせる仕組みな入場方法は例年どおり。
整理番号が若い番号はまだ分かるけど、1000番越えの整理番号で一旦、並ばせる意味あるのかしらと毎度疑問に思う。
改善されそうな気配はない.....模様。
てか、オールアスファルトでほとんど木がないお台場イベントの敷地はホント暑すぎるっ。




[2016.8.2] WANIMA

子連れのお客さんも結構いてWANIMAの客層は幅広いねー。
お席はギリギリ屋根下のベンチスペース。
息子の身長ではステージはおろか、モニターも見えなくて、途中ちょいちょい持ち上げろっとアピールしてくる息子ちゃん。
もう抱き上げるのに無理がある重さなんだってば。母の腕パンパン...。
(モニターの位置低すぎない?アーティストの身長と変わらない高さ。毎年あの高さだから定位置なんだろうけど、見づらいわー。)

あっという間の30分。短いっ。

楽しかったけど、息子ちゃん持ち上げたりしてたから、あんまり集中できず不完全燃焼ー。
近いうちに、リベンジするぞ。



[2016.8.10] 04 Limited Sazabys

息子ちゃん曰く。人生最大の幸せな日ww

前回のWANIMAと同じく整番500番位だったので、またモニターも見えず苦労するかもー。と思って挑んだのですが。
嬉しすぎる誤算がー!
入場時に、スタッフさんから親子席に行かれますか?と聞かれて、何のことかよく分からないから、「はい...?」と返事をしたら、最前のお席に案内され、こちらへどうぞ、と。
ひゃー!!最前っ!!
ビックリ、ビックリ!!

フォーリミちゃんのライブで最前に行けることなんて、この先のきっとないだろうから、有り難く親子席とやらに座らせて頂きました。
めざましライブ、あまりの暑さに色々悪態付いてきたけど、こんなラッキーがあるなんて。
もう2度と文句とか言いません。(たぶん...。)
めざましライブ様。ありがとうございます。

息子ちゃんは、いまいち最前の価値がわかってないようでしたがww
ライブが始まるとめっちゃハイテンション!
途中、RYU-TAくんが息子ちゃんの頭撫でてくれたり、目の前でギター鳴らしてくれたりと、もう嬉しさMAX!

もちろんライブも最高!
新曲「Warp」もこの日が初披露。嬉しっ!

更にアンコール後には、KOUHEIくんがドラムスティックをプレゼントしてくれて。感激っ!
ホント幸せな1日でした。

ライブ後にはフォーリミファンの子たちといっぱい写真を撮って貰って、更にご満悦な息子ちゃんw

母的には、フォーリミのライブで初めて子連れ参戦な親子に出会えて嬉しかったー。
ゆめちゃん親子、またどこかで会えたらいいな。

後日。
息子ちゃんの夏休みの宿題の絵日記。
夏休みの一番の思い出がテーマ。
海外や国内旅行も行ったのに、それらじゃなくて、フォーリミのめざましライブについて書いてました。

 

 



今年は各テレビ局が夏休みの間中、イベントやってましたよね。
来年は日テレとTBSもアーティストライブが始まるといいなー。
そしたら選択肢がさらに増えるねww