読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.9.4] BERRY TEN LIVE 2016

この夏、ロッキンオンにも子連れで参戦できたので、少々の遠出なら野外フェスでも余裕なんじゃ!?、と無駄に自信をつけた我が家ですww

関東圏内なら日帰りで行けると学んだので、茨城県ひたちなか市とほぼ同距離な栃木県真岡市まで、遠征してきましたー!

f:id:yurikichisrepo:20160909010604j:imageベリテンライブ2016。
ワンステージのフェスになります。
ワンステージだと普段は選択しないようなアーティストも見ることになるので、意外な発見もあったりして、結構好きです。

けど。今回は全部好きなアーティスト!
移動なしで見れるし、なんて素敵。
私的に凄まじく豪華なラインナップでした。

今回も駐車券を購入し車で出発。
開場時間に間に合うよう、かなり余裕で到着する計算で出掛けたのに、駐車場入りする渋滞と駐車場から会場へのシャトルバス渋滞が凄まじくて、結局着いたのは、トップバッターの夜ダンが始まってから。
あと1時間早く出るべきだった....。

天気予報は雨。
いちお雨具セットと着替えまで準備して普段の荷物より大量になってしまったけど、全部役に立つことになりました。

会場に到着して早々に豪雨.....。
夜ダンの終わり〜次のKEYTALKまでの転換時間にスコールかっ?って位のどしゃ振り。
すぐに止んだけど。
しかも息子とはぐれる....。
そんなに広大な敷地じゃなくて良かったと思いつつ、結構探し回った。
息子ちゃんはフォーリミのバンTを着てたので、親切なフォーリミファンのコたちが話しかけてくれて構ってくれてたみたいで、楽しそうにしてたところを発見。
KOHEIくんにドラムスティック貰ったとか、自慢話してたみたいで....。
おいおい。迷子よ....。

フォーリミファンの優しい方々、その節はホントにありがとうございました!
いっつも思うけど、フォーリミのファンはホント優しいし親切な人が多いと思う。
※私体験比より
子連れが珍しいのもあるかもだけど、いつも親切にしてもらえて感謝ばかりです。
ファンが素敵だと、そのアーティストがより好きになるよね。


ベリテンライブ
子連れファミリーもたくさん来ていて、とってもアットホームな感じでした。
ラインナップは若者層メインなのに、結構な親子連れがいて、地元フェスの雰囲気が凄くあったかくて居心地が良かったです。
ファミリースペースもあったけど、最前以外は安全な感じだったので、サイドの前の方へ行ったり、シートスペースでまったりと見たり。
途中、この公園に巣があるらしいポケモン探しに行ったり、公園の池の鯉にエサをあげたりと、ライブ以外にも時間を使いつつの快適なフェスとなりました。
(豪雨だった以外はww)

ラインナップは。
こちら↓

  f:id:yurikichisrepo:20161020140841j:image

 

息子ちゃんはキュウソ、フォーリミ、ユニゾンと大好きなバンドが3つも見れて、相当満足した様子。
「ママー、ありがとうー!」と言ってくれました。

私も一緒に行ってくれて、ありがとうね!息子ちゃん!