子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.7.16] BUMP OF CHIKEN@日産スタジアム

息子と旦那が男二人旅に出かけて行ったので、急遽2泊3日のフリータイム!

もちろん、ライブいこう〜!と思いチケット探し。
都内のライブハウスやホールの公演を探してもお好みなロックバンドが見当たらない。
なんで?土日なのにー?と思ったら、みんなJOIN ALIVEで出払ってたのね。(たぶん)

捜索範囲を近場の関東まで広げたら、バンプ日産スタジアムを発見!
これって、だいぶ前に先行抽選外れたヤツだーっと驚きました。(←アホww)

当日にチケット探しをしたから、抽選外れたチケットなのに、定価の半額以下で譲って貰えちゃいました!
ラッキーすぎる。有り難や。

やっぱ日本最大キャパの日産だから、当日ドタキャンな方もそれなりにいるよね。
デカキャパの公演は直前に福ありかもww

そんなこんなで。
行ってきましたー。

BUMP OF CHICKEN - STADIUM TOUR 2016 "BFLY"」
@日産スタジアム

とりあえず、出がけに物販がどれ位混んでるのかな?とツイで調べたら、「いま1キロくらい並んでる。」とか出てきて、キロって何??意味わかんない。
バンプの物販って、凄いのね。
知らなかったよ...。
物販は最初から諦めた。



譲って貰ったお席はスタンド1階の1桁台。
結構な良席だとは思うんだけど、ちょうど真ん中辺りだったので、特大箱ならではの音響がしんどかった。
前後のスピーカーのタイムラグがあるから、左右の耳に時間差で音が入ってきてしまい、最初の何曲かは慣れずに苦戦。(慣れるのかは不明ww)
途中からは、体の向きで調節しながら、何となく大丈夫な感じにしたけど、結構気になりました。


お席にはPIXMOB(会場で制御されてる光るラババン)が置いてあって、お持ち帰りできたのが嬉しかった。
PIXMOB、大箱ならではの演出でホント綺麗。
光りっぱなしでシツコクないのも良かった。

本編は終始あったかい雰囲気のまま進行。
1曲1曲大切に丁寧に演奏されているのがヒシヒシと伝わってきて、やっぱしBUMPは凄い。

新譜の『Butterflies』からの楽曲全てと少し懐かしい曲をおりまぜながら、約2時間半。
全17曲と曲数的には少ないのかもしれないけど、全く物足りなさは感じない公演でした。

 


前日に行ったユニゾン@ツアー初日があまりにも良いライブで余韻に浸っていたので、2連チャンで無理やり行かなくても良かったかな?と開演間際までは思っていたんだけど。
ホント行って良かった。
やっぱしBUMPは凄い。(←大事なことなので二回、言ってみたww)

 

 

Set List

01.Hello,world!
02.パレード
03.K
04.カルマ
05.ファイター
06.宝石になった日
07.流星群
08.大我慢大会
09.孤独の合唱
10.ダンデライオン
11.GO
12.車輪の唄
13.supernova
14.ray
15.虹を待つ人
16.butterfly
(EN)
17.天体観測