子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

最近買ったCD'ズ。2016 Vol.6

さすがに先月はちょっと買いすぎた。反省.....。
(してないけど。)

タワレコって、行くとワクワクして色々欲しくなる。
私も息子ちゃんもタワレコ大好き。
あれもこれもと散財してしまうので、とても危険なお店。
後でレンタルしようと思ってたはずのCDもなぜか買ってしまう。怖い怖い。

  

 

f:id:yurikichisrepo:20161012114108j:image

10-FEET
『アンテナラスト』

何年ぶりの新譜ですか?
そりゃあ買わないとww
10-FEETの曲はCD音源よりライブの方が断然好きなんだけど、これは音源だけでもハマる。
大事に大事に作られたんだろうなーと伝わってくる。
京都大作戦のLIVE.VerのMVも凄く好き。

 

 

 

f:id:yurikichisrepo:20161002025304j:image 

ユニコーン
『ゅ13-14』

特典のレコーディングドキュメントがひたすら和やかな雰囲気。
あんな楽しそうにレコーディングしてるの!?オチとかないんだけど、終始笑っていて幸せな気分のお裾分けしてもらった。

五人お揃いのツナギを着たオジさんたち、堪らなく可愛い。
年と共にユルユル感が増して行くユニコーンが今も変わらず大好きです。

 

 

 

f:id:yurikichisrepo:20161002025327j:image

THE ORAL CIGARETTES
DIP-BAP』

初回盤を購入。
だいぶ事前にネットで予約したんだけど。
BKWカードが入ってなかった。なんでだ?
今回はなし??何気に集めてたのになー。
息子ちゃんも、お、お、お、お、お、お。とサビだけエンドレスリピートしておりますw
既に次のシングルの発売も決まって、新曲「5150」のMVが流れはじめたね。
あのMVの感想。『拓ちゃん、反抗期?』

 

 

 

f:id:yurikichisrepo:20161002025343j:image

打首獄門同好会
『島国DNA』

息子ちゃんリクエスト。その1。
タワレコにてオネダリされた一枚。
スペシャTVで流れていたのが気にいったらしく、しっかりタイトルも覚えてた。
それにしても、凄いバンド名.....。
息子ちゃんが読めてないのが救いだわww

 

 

 f:id:yurikichisrepo:20161002025402j:image

Brian the Sun
『Maybe』

メジャー2作目。
続いて3作目もリリース予定だそうで、怒涛のアニメタイアップとリリースですねー。
メディアへの露出も多いし、事務所の頑張りが凄いね。
是非、このチャンスをモノにして欲しいなー!

やっとBrian the Sunのライブに行けることになった。
列伝ぶり。楽しみー。

 

 

 f:id:yurikichisrepo:20161002025430j:image

WANIMA
『JUICE UP!!』

私の周りでもWANIMAファンが増えてきた。
30overにも響くのが凄いよね!
今ツアーファイナルは、さいたまスーパーアリーナでワンマンが決まったようで。
凄いなー。行きたい。
「2017年3月19日 」だそうです。

 

 

f:id:yurikichisrepo:20161002025447j:image

04 Limited Sazabys
『eureka』

だいぶバラエティに飛んだ一枚となった新譜。
「eureka」と「Horizon」、おっきい会場で聴いてみたい。
特典DVDが大容量で嬉しいっ。茶番満載ww

今年は一枚もワンマンのチケットが取れなかったフォーリミちゃん。(来年の武道館は確保できた。)
12月7日のZepp Tokyoにどーしても行きたかった。てか、行きたい。
シツコク探してるけど2階席はレア過ぎて、ゲットできる気配なし。悲しい...。

 

f:id:yurikichisrepo:20161002030620j:image

キュウソネコカミ
『サギグラファー』

息子ちゃんリクエスト。その2。
タワレコにてオネダリされた一枚。
アルバムは買うからシングルは買わなくていいかな?と、思ってたのに、息子ちゃんのオネダリが可愛かったので購入。

息子ちゃん発で近所の小学生に人気ですww
「さぎ、さぎ、ざぎしゃしん〜♫」
自撮り詐欺...。詐欺でも何でもいいから写真には綺麗に残りたいわw

 

 

f:id:yurikichisrepo:20161002025657j:image

BARICANG
『same with you?』

f:id:yurikichisrepo:20161002030559j:image

BARICANG
『溶ケテ合ワサリヒトツト成ル』

Music Gold RushというJ-COMの番組で紹介されていて、すっごい気に入ったご新規のバンド。
番組内でも放送されてたけど、ギター寿退社2連チャンのバンドだそうで、新ギタリストが加入されたそうです。
とりあえずLIVEで見てみたい!

 

f:id:yurikichisrepo:20161002025718j:image

SHE'S
『 She'll be fine

こちらもMusic Gold Rushで知ったバンド。
無性にピアノロックが聴きたくなる時があって、最近はSHE'SかWEAVERのどちらかを聴いてる。
深夜の家族が寝静まった時間はピアノ濃いめが聴きたくなる秋の夜長。なんてww

 

 

f:id:yurikichisrepo:20161002025736j:image

SiM
『THE BEAUTiFUL PEOPLE』

ずっとフルで聞いてみたかったのに、なかなかレンタルできずで、待ち切れずに購入。
1周目は普通に聴いて、2周目はVo.MAHのブログの全曲解説を読みながら聴きました。
曲の編成なんかも色々と解説してくれているので、何か詳しくなった気分ww