子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

最近買った&借りたCD'ズ。2016 Vol.7

TSUTAYAのレンタルが激安だと気付いたので、毎度大量に借りてしまう.....。
聴くのが追いつかないーww

 

 
f:id:yurikichisrepo:20170414220137j:image

宇多田ヒカル
『Fantome』

ホントはCDで欲しかったんだけど、近所のTSUTAYAは売り切れてたので、早く聴きたくてiTunesでダウンロードしてしまった。
やっぱCDで買えばよかったー。後悔。
私のなかでCDとして残しとくべきな新譜でした。

 

 

 f:id:yurikichisrepo:20170413024334j:imageRADWIMPS

人間開花

RADらしい?らしくない?
濃厚度がちょっと減って、爽やかさプラスな感じ。(意味不明だな....)

君の名は。」のサントラも借りたけど、映画はまだ見てない。
洋次郎主演の映画は去年見た。
どんだけ才能あるんだろうー、RADのボーカルさんは。

 

f:id:yurikichisrepo:20170413024124j:image

 [Alexandros]
EXIST!

前作の「ALXD」が凄く好きなアルバムだったので、今作も期待度大。
シングル曲も多数収録されていて、secret track込みで全15曲でお得な感じ。
怪獣の唄がいちばん好き。
和テイスト混ぜつつゴリゴリー。

スペシャでレギュラー放送されていた「Welcome Alexandros」が終わってしまった....。
大好きな番組だったから、残念すぎるー。
復活求む!!

 

 

f:id:yurikichisrepo:20170413023703j:image

 My Hair is Bad
『woman’s』

Vo.椎木の歌詞が凄すぎて(色んな意味でw)、そっちに耳がいってしまいそうだけど、3ピースのギターロックな音が好き。
十代の時に出会ってたら、ドン嵌りしたと思うー。

マイヘアも近々野音ワンマンがあるねー。
大好きな会場だし是非行きたいけど、全くもってチケットとれません。

 

 

 f:id:yurikichisrepo:20170413023420j:image

BUZZ THE BEARS
best Album『BUZZ THE BEST』


22曲も入って大変お買い得ですっ!
音がすごく好きー!
ベースもギターもドラムも好み。
青春パンクな歌詞はさておき、シンプルな3ピースの音が凄いカッコイイーバンド。
もっと売れてないとおかしいと思うんだけどなー。
と言いつつ。まだライブ見たことない....。
近々行くぞーっ!

 

 

f:id:yurikichisrepo:20170413021639j:image

フレデリック
『フレデリズム』

今作は色合いが今までと違う。
昭和歌謡みたいなメロの曲やらシティポップやら、フレデリック節やら。盛りだくさん。
フレデリックの伸び代がまだまだ凄い気がしたアルバム。
ちなみに、高橋武さんのドラムがたまらん。好き。

 

 f:id:yurikichisrepo:20170413025121j:image

back number
『アンコール』

息子ちゃんが「高嶺の花子さん」を覚えたいとリクエスト。
back number、地上波でも大人気だねー!
女々しい女々しいと歌詞が絶賛されまくってるね。(褒められている模様w)

タイトルや歌詞が面白いと小学生男子に響く。
by息子ちゃん9歳より。

 

 

f:id:yurikichisrepo:20170413025758j:image

Aimer
『daydream』

ワンオクTaka、ラッド洋次郎、androp内澤、スキマスイッチ...etc。
楽曲提供&プロデューサーが豪華すぎ。
提供アーティスト色が濃厚なアルバム。




f:id:yurikichisrepo:20170420112005j:image

GLIM SPANKY
『Next One』

凄いねー。
一気にブレイクしちゃった感じだね。
やっぱり、「ワンピース」の主題歌の影響は凄まじいのね。
日比谷野音のワンマン、チケットとれた!
野音グリムスパンキー、物凄い似合うと思う。楽しみー!

 

 

 f:id:yurikichisrepo:20170420112719j:image

Superfly
『Arena Tour 2016 - Into The Circle!レンタル限定盤』

10周年おめでとうー!
Superflyのライブに行きたい。
志帆ちゃんの生声聞いてみたいー!

 

 

 

 f:id:yurikichisrepo:20170427004724j:image

ピコ太郎
PPAP

息子ちゃんが喜ぶかと思って借りてきたのに、全く興味を示さない....。
カラオケでは2.3回歌う。もちろん全力な振り付きでww


f:id:yurikichisrepo:20170428001945j:image

MY FIRST STORY
『ANTITHESE』

ワンオクの音楽を先に聴いているし、Takaの弟のバンドという先入観で聞いてしまうから、どうしても比べてしまう。
声も歌い方も似てるなーと思っていたけど、Hiroの声の方が切なくて私の好み。

しっかし、凄い兄弟だなー。