子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2016.11.6] MET ROCK ZERO @ EX THEATER ROPPONGI

f:id:yurikichisrepo:20170114233000j:image

 

MET ROCKのライブハウスバージョン。
MET ROCK ZERO ♯1
(♯0が最初みたいで♯1の今回は2回目みたいです。)
2階のお席が取れたので、息子ちゃん連れて行ってきましたー!

ラインナップは。

ヤバイTシャツ屋さん
•sumika
04 Limited Sazabys

もちろん、フォーリミちゃんがお目当てでしたが、ヤバTもsumikaも気になるバンドだったので、ナイスなラインナップで嬉しっ。


1st:ヤバイTシャツ屋さん

とりあえず息子ちゃんにはキュウソみたいなバンドだよ、と説明してみた。
(息子ちゃんはキュウソが大好き。)

歌詞の内容がホントしょーもないのに音がカッコイイー!
コール&レスポンスの内容も酷すぎるww
終始、しょーもない内容すぎるww
終始、めっちゃ笑って楽しい。ヤバイ。


Set List

01. Tank-top of the world
02. メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
03. DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ
04. L・O・ V・E タオル
05. ウェイウェイ大学生
06. 喜志駅周辺なんもない
07. ネコ飼いたい
08. 無線LANばり便利
09. スプラッピ スプラッパ
10. あつまれ!パーティーピーポー




2nd:sumika

ヤバTの雰囲気とは180度変わって。
無音の時間の演出が絶妙すぎる、sumika。
お客さんが優秀なのもあって、曲間の無音がすごく素敵。
鍵盤メインの曲が好みー。

清楚系の20代女子がメインのファン層みたいで、ファンと曲が凄くマッチしてるなーと思った。

Set List

01. Lovers
02. ソーダ
03. ふっかつのじゅもん
04. グライダースライダー
05. リグレット
06. 溶けた体温、蕩けた魔法
07. 「伝言歌」

 

 

 

3rd:04 Limited Sazabys

またまた雰囲気が一転。
今回のラインナップはカラーが全く違って、バンドごとに、くっきりと色分けされてるみたい。
みんな違って。みんないい。
(誰の名言だっけ...?)

前日のフォーリミちゃんは、Bowlineとバズリズムライブの2ステージしてきていたので、少々お疲れにも見えたけど。
それでも全力でお客さんに向かっていく姿はいつもと変わらず、熱い熱いステージでした。
曲数も多くて大満足ー!


Set List

01. Horizon
02. monolith
03. fiction
04. escape
05. Warp
06. climb
07. nem...
08. drops
09. medley
10. midnight cruising
11. Letter
12. hello
13. Feel
14. swim
(EN)
15. Terminal