子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

[2015.11.6] 赤い公園×LEGO BIG MORL@恵比寿LIQUIDROOM

赤い公園の対バンツアーファイナルに行ってきました。
バン相手はLEGO BIG MORL
赤い公園は初参戦。
LEGOは4月の同じくリキッドルームぶりだから、約半年ぶり。
 
ツアーファイナルでお客さんも赤い公園ファンが断然多かったです。
ガールズバンドって、同性のファンが多いと思っていたけど、30-40代の落ちついた感じの男性がメイン層みたいで、意外でした。
 
 
会場入りしたのが、開演ギリギリだったので後ろで大人しくしとこうかと思ったんだけど、ちょいちょいスペースがあったので、隙間をかき分け3.4列目位まで行けちゃいました。
ステージまで2メートル位の距離でしたが、私の身長がないので、メンバーはほとんど見えなくて、
前のおっきい男性たちの隙間からカナタさんが何とか見えるかなーっていうポジション。
カナタさんが動いた時にちらっと大ちゃんが見え、ヒロキとシンタロウさんはほば確認できず。。。
レゴは音だけでも十分気持ちいいから、最悪見えなくてもヘーキっだけどね。
 (←強がりっww)
 
まずはお目当てのLEGO BIG MORL
一曲目がはじまって、前の方しか盛り上がっていなくて、今日はめちゃアウェーだなと思っていたけど、曲数重ねるごとに段々と手が上がってきて、ラストの頃には半分位まではノリノリになっていたかな。
この時は自分のアーティストでしかノラない客層かいっ?と思ってしまったんだけど、どーやら違うみたいで。
赤い公園のときも前方の人たちしか手が上がったりしてなかったから、ファンでもノリノリで踊るわけでもなく、ゆらゆら揺れてる感じな客層なんだなーと納得。
みなさん、聴き入ってる感じだったのかな。
でも。Voの千明ちゃんがガンガン煽ってきてるんだから、もう少し反応してあげてもいーんでない?と思ってしまったけどねw
 
LEGOの感想はただただ最高っ!
ホントに音が気持ちいい。綺麗。
急遽来れて、ホントに良かった。
全8曲。うち1曲は新曲「end end」でした。
(曲名はたぶんw)
シンタロウさんのベース音量がいつもに増して大きく聴こえた。
ベースの大音量、好物だから嬉しいっw
カナタさんの微笑みが色気だだ漏れしててね。
目が合うと、こっちが逸らしてしまう位ドキドキでしたー。
(←妄想ww)
お次は来年3月のワンマンかなー。
待ちきれないー。
 
赤い公園は後ろに下がって参戦。
お初で予習もして行かなかったんだけど、POPでノリやすいし、なんか懐かしい感じの曲が多くて初見でも入りやすかった。
LEGOスピッツ久保田利伸のカバーもやってくれた。楽しいっ!
あと、ベースのひかりちゃんがホント可愛いーww
 
 
今月はまたここでガールズバンドのライブ参戦予定です。
今年はリキッドルームにご縁があるなーww