子連れでLIVEに行きたいな

大好きな音楽やライブの感想(レポではないw)を気の向くままに書いているブログです。

最近買った&借りたCD'ズ。2017 Vol.1

f:id:yurikichisrepo:20170413024650j:image
Brian the Sun
『パトスとエートス

毎度無知ですみません...。
まずはパトスとエートスって、なんぞや?
ちゃんと調べましたよ。はい。
古代ギリシャ時代のアリストテレスからきてるようですね。
今時はビジネス用語としても使用されてるみたいです。
哲学の授業は寝る時間だったから、全く残ってないわ....。反省。
Vo.森くんって、普段どんな本を読んでるんだろ?

ライブで聴くと、たぶん印象が変わるんだろうなーと思いながら聞いた。
5月のワンマンがホント楽しみー。

f:id:yurikichisrepo:20170413024836j:image

BLUE ENCOUNT
『THE END』
アルバムタイトルが好みじゃないな〜と思っていたんだけど...。
めっちゃ良かった!
『≒』が凄く好きだったんだけど、比べてみても、こっちのが好きかも。
ブルエンの幅の広さに驚き。
幕張ワンマンがやれちゃうのも納得のアルバム。 

 

f:id:yurikichisrepo:20170413022451j:image
10FEET
『ヒトリセカイ×ヒトリズム』

初回特典のDVDが京都大作戦な内容で大容量だった。
フェスの舞台裏の映像って見ていてホント楽しいー。
バンドマン同士が仲よさそうにしてる姿はいいよねー。微笑ましい。

息子ちゃんがもう少しだけ大きくなったら、京都大作戦に行くぞー!オー!

 f:id:yurikichisrepo:20170413022901j:image
THE ORAL CIGARETTES
『UNOFFICIAL 』

だいぶV系色が濃くなってきたねー。MVとか特に。
V系onlyな友達がちょっと反応し出したよ。

昨年の1月の『FIXION』から、まだ1年。
その間にシングルも2枚。
アルバムの発売スパンが早いなー。
事務所がデカイと色んな細かい契約縛りがあるのか?と勘ぐってしまう。
拓也くん、メンタル弱そうだし、あんまり追い詰められてないことを祈るわ。

  f:id:yurikichisrepo:20170427001959j:image
ONE OK ROCK

1st Album in US『35xxxv (Deluxe Edition)』

f:id:yurikichisrepo:20170413024542j:image
ONE OK ROCK
『Ambitions』

うちの旦那さんは、ご贔屓なアーティストでも新譜の発売とか全く知らないし、情報を探したりもしない。
そんな旦那がワンオクの新譜を発売早々にリビングで流していたので、おっ珍しい〜と思っていたんだけど。
お仕事絡みで今回のツアーにご招待されたらしい。
うらやましい〜!!
ライブより音源のがいーじゃん。とか言い放つ旦那じゃなくて、私が行くべきじゃい。
.....と嫁は訴えてみたけど、無視されました。。。

 

 

 f:id:yurikichisrepo:20170413025259j:image
Suchmos
『THE KIDS』

聞き覚えのある曲がいっぱい。
もうすっかりトップクラスのアーティストですねー。
スペシャTVでレギュラー放送されてる『Suchmostyle』を毎週録画してるんだけど、東京オリンピック前に横浜スタジアム公演が目標って言ってた。
実現できそうな勢いだね。
今年はRIJFでいきなりGlass stageも有り得るかな。

 

f:id:yurikichisrepo:20170413030656j:image
ぼくのりりっくのぼうよみ
『Noah'sArk』

最近は地上波でも見かけるようになって、凄いね〜。
ぼくりり君の対談企画が斬新で凄い。
対談相手が彼の選んだ話したい人で、AV女優やメシア?だったり、個性的な方ばかり。
その対談を掲載するサイトの運営費をわざわざクラウドファンディングで集めてみたりと、若干二十歳のコとは思えない発想。
トークしてる時は、可愛らしい男の子なのに、才能盛り沢山なんだろうなー。
将来がとっても楽しみですな。

 

f:id:yurikichisrepo:20170506001725j:image
片平里菜
『最高の仕打ち』
テレビでちらっと見かけて、気になったので借りてみた。
私の武器は声だけって、その時に話してたのが印象的だった。
めちゃくちゃ歌上手いし、上手いだけじゃない伝わってくるものが凄い。
色んなアレンジャーさんがプロデュースしてるんだけど、全部が片平里菜ちゃんの色になっていて、彼女自身の曲。
彼女と同年代の売れっ子シンガーソングライターはいっぱいいるけど、断トツで好きになった。
過去作も発掘してこよーっと。

 

f:id:yurikichisrepo:20170427003307j:image
グッドモーニングアメリカ
『鉛空のスターゲイザー

ジャケットが素敵ー。
半裸なバンドメンバーがいるバンドのジャケットとは思えないよww

鉛空のスターゲイザーのMVがワンカット。
カメラをブンっと視点替えするのが、新鮮。
たなしんの部屋のメイキングも面白かったー。

ワンカットMVといえば、OKGOだと思うけど、あっちは費用が莫大だもんね...。
うんうん。がんばったねーww